わいわい出航!

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南南西5m  波高:1m

log110702a.jpglog110702b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はめちゃくちゃいい天気◎まだいきなりの雨はありますがなーんてことなしです(^_^)v今日のゲストはダイバーHさん、Yさん、Hさん、体験ダイビングはHさんのお連れ様のOさん、午前中体験ダイビングのOさんZさんHさんKさんを乗せて出航!!

log110702c.jpglog110702d.jpgまずは竹富島近くで1DIVE目!!ダイバーは鈴木さんが体験ダイビングは私とえりちゃんが担当してそれぞれ海へ~初ファンダイビングのYさんはドキドキのエントリー!!鈴木さんの熱血ガイド堪能してきてくださーーい♪♪体験ダイビングチームはまずスノーケリング!皆さん海に入った瞬間身体ガチガチ( ̄▽ ̄)はいっまず身体の力抜いて浮いちゃいましょうね~らくーに浮けたら足ヒレを動かしていきます!水面近くで蹴りましょう!!浅瀬できれいなサンゴを堪能しながらそれぞれのグループにレンタルカメラがあるのでサンゴを撮ったり魚を一生懸命撮ったり仲間内で撮ったり楽しんでいましたね♪♪
船に戻ったら皆さんぐったり~いーーーえ!!ぐったりさせません!!!次は本番の体験ダイビングがありますからね◎なので体験ダイビングの説明をしてダイバーさんも上がってきたら次のポイントへ移動~
着いたら早速4名グループから入っていきます!!
耳抜き得意でスルスル~と降りていく人、耳抜き苦手で苦戦する人それぞれいましたが何とか4名とも揃い水中で記念写真も撮れましたv(^皿^)vクマノミやデバスズメダイなどかわいい魚達を間近で観察◎お互いを写真に撮ったりと水中でも仲良しな皆さん♪♪最後の最後まで海に中を楽しんでいましたね!!
お次はダイバーHさんと体験ダイビングのOさんが一緒に潜ります◎
Hさんは初ファンダイビング!!耳抜きも順調にフリー潜行していくほど御上手!!
Oさんは耳抜きに苦戦しながらも少しずつ降りて2人とも水中で会う事ができました(^▽^)v
記念撮影もして早速水中探検へ!!まずはきれいなサンゴのお出迎えから始めり、デバスズメダイの群れ、タコ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ハマクマノミ、キンメモドキの群れ、スカシテンジクダイの群れ、ハナミノカサゴなどを見てきました!!Oさんは初めての海の中で興味津々に魚達を観察していました◎

港に戻って午前中の体験ダイビングOさんZさんHさんKさんはをここでお別れ・・・
レンタルカメラの枚数を撮りきるまで残り数枚やったので陸に上がってから船の前で撮影大会が始まりました(^皿^)午後からは離島へ遊びに行くそうです!!楽しんできてくださーーい!!

残ったメンバーで・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「鶏卵とじうどん」!!!いつものように七味と石垣島ラー油と天かすをかけていただきました◎んーーーーーーー美味しい(>▽<)久しぶりのうどん最高です!!皆さんも「美味しい」って言いながら食べてくれていましたよ◎さすが京子さん♪♪
食べ終わったらお目当てのマンタポイントへ!!
少し遠いのですぐ出発!!

ポイントに着いたらブリーフィングをしてダイバーHさんは鈴木さんとマンツー、ダイバーYさんとHさんは私が、体験ダイビング2本目のOさんはえりちゃんとマンツーでそれぞれ海へ~
メインの根に辿りついてもマンタの気配なし!しばらくハマクマノミやクロヘリアメフラシなどを見ながら待ちましたがマンタ現れず・・・・なので徘徊することに◎根の周りにはハナゴイがきれーーに群れていて癒してくれます( ̄▽ ̄)他いろいろ見ながら船に戻るとOさんとえりちゃん発見!!早速Hさんに教えてばっちり2本目の姿もカメラに収められました◎

お店に帰ってログ付け!!
今日のゲストさんのお土産があり美味しい楽しいログ付け♪♪
今日は土曜日なので子供達もいて鈴木さんの邪魔してました(^皿^)

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log110702e.jpglog110702f.jpg