竹富ダイビング

天候:曇り時々晴れ  気温:26℃  水温:25℃  風速:南南西5m  波高:1.5mのち2m

log110503a.jpglog110503b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も雨が降る予報が出ていますが晴れてるーーー◎今日はゲストが増えたり減ったり増えたりの日(^皿^)vヘルプで星加さんにも来てもらって、まずは1本目はダイバーOさん、Kさん、Eさん、Tさん、Mさん。体験ダイビングBさん。スノーケルIさん親子。で竹富目指して出航!!!!

log110503c.jpglog110503d.jpg1本目はダイバーを私と星加さんと2チームに分けて体験ダイビングとスノーケルはえりちゃんと一緒にスノーケルへ~ダイバーチームは透明度抜群の真っ青な海に癒されながら白い砂地を移動して根の周りにスカシテンジクダイ、根の上にはオビイシヨウジなどがいて他にはミナミギンポ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ、カンムリベラyg、ハナミノカサゴ、ミナミハコフグyg、サンゴモエビなど~ミナミハコフグygはOさんが見つけて見た瞬間「わぁー!!」ってテンションUP◎しかもけっこう外に出てきてくれたので観察しやすかったです(^皿^)v
船の下に戻ってきたらMさんのお連れ様、体験ダイビングのBさんがえりちゃんと体験ダイビング中~♪♪タイミング良く水中で会えたのでMさんが持ってきたカメラで記念撮影(^▽^)v

一度港に戻って常連様Hさんご夫婦をお迎え~そして船酔いしてしまったのでIさん親子とはここでお別れ・・・・・Iさん親子は色んなところで泳がれてるみたいで今までで一番キレイと言っていましたよ~♪♪♪天気も透明度も良くて良かったですね◎

再出航して2本目!!ここではダイバーを2チームに分けて体験ダイビングのBさんはえりちゃんとスノーケリング!!ダイバーチームはまずサブマリンを見に♪♪毎回潜るたびに積み上げてる石がまた落とされていました・・・・・また積み上げてきましたが◎ここではウミウシいっぱい♪♪コールマンウミウシ、アカイバラウミウシ、テンテンウミウシ、ユキヤマウミウシ、シライトウミウシ、サガミリュウグウウミウシなど(^皿^)トンネルも色々あって地形も楽しんできました♪♪

またまた港に帰って午前ダイブのMさんとBさんをホテルにお送りして港に戻ったら・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「鶏うどん」!!生たまごをかけて七味もたぁーっぷりかけていただきました◎んーーーー美味しい(>▽<)皆さんお腹がすいていたので一気にきれいになくなりました(^皿^)食後はコーヒー、紅茶を飲みながら午後から乗られるYさんファミリーと合流したら再出航!!

3本目はダイバーを3チームに分けて、私はリフレッシュのYさんご夫婦、えりちゃんはYさんご夫婦の息子さんWくんとRくんとまずはスノーケリング!!リフレッシュチームはまずは器材のセッティングから◎お母さんは息子さんを出産されてから潜っていないそうで離れてる期間がお父さんより長い・・・お父さんがリードしながら進めていきます(^皿^)ブリーフィングもして早速海へ~初めはロープにつかまりながらの潜行でいきます。お2人共耳抜き順調!!泳ぎだしもOK◎久しぶりでテンションが上がってるせいか、ぐんぐん泳いでいきます♪♪カメラもレンタルされてるのでカメラマンのお父さんは頑張って魚の群れやお母さんを撮っていましたね(^▽^)ここではヨスジフエダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミ、コールマンウミウシ、ウミヘビ、サカサクラゲ、キンギョハナダイなどを見てきましたよ!!
体験ダイビングのWくんとRくんもえりちゃんとばっちり楽しんできたみたいです♪♪
詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!

お店でログ付けしてるとアカショウビン発見!!鳴き声もしっかりと聞けましたよ◎
明日も晴れますよーに( ̄人 ̄)

はりきって海に行ってきまーーーーーーす!!

log110503e.jpglog110503f.jpg