竹富ブルー(^ε^)ノ

天候:晴れ  気温:24℃  水温:23℃  風速:東6m  波高:1.5m

log110420a.jpglog110420b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日も、天気に恵まれ気持ち良くダイビングしてきましたっ!!!!
ゲストは引き続きOW講習の常連様Tさん、そして新婚旅行で来られたNさんご夫婦の3名!

Nさんご夫婦を私が担当し体験ダイビング2DIVEしてきましたよ◎
Tさんは、引き続きあかねぇねが担当!講習日記は「ぎょギョ魚日記」で(^^)

log110420c.jpglog110420d.jpg

今日は、竹富島の南側へ(^0^)ノ
ポイントに着くと、透明度が良く、久しぶりの竹富ブルーを満喫☆
まずは、スノーケルで水慣れです!!!
旦那さんは、ライセンスを持っておられ、奥さんも体験ダイブ3回目ということで
泳ぐのもとってもお上手っ!!!!海の中をそれぞれ満喫していただきました!!!
お二人は、水族館で働かれているみたいで羨ましい限りですが~♪♪
やっぱり石垣島の海はカラフルで全然違うとのことっ(^0^)
持ってこられたカメラでたくさん写真を撮って頂きました!!!!
旦那さんは、素潜りも披露して下さり「ナマコ撮ったど~!」で記念撮影(^^)(^^)
すっかり、石垣島の海の虜?!笑

休憩したら、本番のダイビングへ行きましょう~(^0^)ノ

説明をしてエントリー♪
さすが、3回目!(^0^)スムーズに潜行できました!!体験のプロですねっ!
水底に2人そろえば、記念に「ハイ☆チーズ」
そして、ゆっくり移動していきます(^0^)(^0^)
オグロトラギスや、カラフルなヒラムシ、クマノミ等を見て
中層もスイスイ泳ぎます~♪サンゴに群れるミスジリュウキュウスズメダイには癒されます♪
大きなキノコ型のサンゴでは、黄色のヨスジフエダイがたくさん群れていて
ここでも記念撮影♪最後は、セジロクマノミ・オトヒメエビなどを見て帰ってきました!!!

上がってからは、お昼ご飯です~(^▽^)ノ
今日は味噌そば!!!!あ~だしが体にしみこみ、温めてくれます!
うまーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
鈴木さんの大盛りの量は、日々増しているような気がします(^皿^)v笑
私も、変わらず大盛りですけれど・・・・♪笑

お昼休憩は、Nさん達再びスノーケル(^-^)ノ
講習中のTさんは、水中スキルの復習♪♪勉強に熱が入っています!!!!!
やることを、独り言で唱えていました(^^)v
「マスククリアは、そえるだけ~♪」歌を作ってしまうほど(^皿^)笑
2本目、頑張って!!!!!

てことで、次のポイントへ移動し~
私は、Nさんご夫婦と2本目のダイビング(^0^)
奥さんの見たいっとおっしゃた「ガーデンイール」を見に行きました!!!
そして、水中の動きがとっても上手なので、一人で泳ぎ事にも挑戦(^^)
浮力調整をしてあげると???とっても上手に泳いでいましたよ!
ダイバーの旦那さんにも負けない位にっ!笑
ここでは、デバスズメダイの群れや、サカサクラゲ、ソライロイボウミウシ
ハマクマノミ、ガーデンイールなどを見て来ましたよ(^0^)
最後に、おねだりして水中でハートを作ってもらいました!!!!
めっちゃ綺麗なハートでしょ??いつまでもお幸せに♪

では、明日はTさん講習最終日なのでマンツーマンで行ってきます(^0^)ノ

log110420e.jpglog110420f.jpg