抜群☆透明度(^0^)

天候:曇り  気温:24℃  水温:23℃  風速:北東2→7m  波高:1.5後2m

log110418a.jpglog110418b.jpg

くるっく~~~~♪♪(^ε^)えりです!!!
今日は、ハトバージョンでございます◎笑
なぜかというと・・・海での出来事、テントの上でいきなりバサバサっっっ!
鈴木さんが覗いてみると・・・鳩が一羽舞い降りてきていました(^0^)カワイイっ!
しばし、観賞会がひらかれ、今日は魚だけでなく~鳥も観察しましたよ!!

log110418c.jpglog110418d.jpg

そんな今日のゲストは、ダイバーTさんご夫婦と
半日スノーケルのMさんと体験ダイビングのO&Mさんの仲良し3人組さんと
半日体験ダイビングのN&Mさん!の7名です!

穏やかで、透明度抜群な海を求め、石垣島の東海岸へ(^0^)ノ
体験チームもみなさん、初めはスノーケリングで水に慣れて頂きます!!!
緊張気味だった方も、海の中をのぞけば、釘付け状態に☆笑
口呼吸も、考えるだけ難しく思っちゃいますが、練習すれば大丈夫(^-^)b
みなさん慣れてきたら、一人でスイスイ泳いで楽しんで来ましたよ!!!!!!
透明度30mオーバー?!深い水底まで、スコーンと抜けて綺麗に見えます◎
海の中の地形っておもしろいですね(^0^)グルクンも群れていたり
サンゴの周りでは、小さな魚たちがたくさん群れていましたよ!!!!
皆さん、慣れてきたら~全員で大きな輪っかを作り、記念撮影(^皿^)v
綺麗な丸とは言えませんが(笑)みなさん綺麗に繋がっていましたよ!!

いったんあがり、休憩をはさみ~
ダイバーのTさんご夫婦合流で再び東海岸へ(^▽^)ノ
私が担当し、海の中へ♪3年ぶりのダイビング♪初めは体慣らしでのんびり行きましょう~
耳抜きも問題なく、呼吸を整え久しぶりの水中世界へ!!!!!
旦那さんは新しく買ったカメラで写真もたくさん撮って行きます!!!!
まず、出会ったのはハマクマノミ。そして、トンネルを通り~地形も堪能(^-^)
中では、オレンジ色の綺麗なアオギハゼ、出た所ではクマノミがタマゴを育てていました!
そして移動していくと。後ろから奥さんの驚きの声がっ!笑
なにかとおもうと、おおきなサザナミフグが岩の上でお昼寝中♪
しかも、奥さんはフグ好きなので、なおさらだったんでしょうね(^^)
だんさんにばっちり写真に撮ってもらい、帰ってきました!!!!!!!!

お昼は、味噌そばで暖まって頂きました(^-^)b
Tさん達は、5年ぶりの「海へ」ご来店でしたが、以前も味噌そばを食べていたみたいで
「やっぱり、おいしいね~」と言ってくださいました!!!!ありがとうございます!
午前組の3名がおり、ゲストは4名になりましたが、いつもな感じで
のんびりユンタク~(^-^)今日は、ママTALKで盛り上がりましたねっ(^^)笑

お昼からはもう1本!
ダイビングのO&Mさんはあかねぇねと水中世界へ!!!!
私は、Tさん達と2本目へ(^0^)ノ
ここはソフトコーラルがとっても綺麗で、癒されながらアーチを楽しみ
アマミスズメダイyg、カンムリベラyg、カクレクマノミ、シマキンチャクフグ、クロヘリアメフラシ
ダンゴオコゼ、クロユリハゼなど。奥さんが見つけたタイヘイヨウイロウミウシ。
旦那さんが頑張って撮ってたみたいだけれど???ログ付けの時、奥さんにダメだしを・・・笑
初めて使うカメラだったのでしょうがないっ!(^-^)b
次回、頑張って撮ってくださいね(^0^)また、お待ちしています!!!!!!

log110418e.jpglog110418f.jpg