半日(AM)体験ダイビング!

天候:曇り  気温:24℃  水温:24℃  風速:北3~5m  波高:2m

log110417a.jpglog110417b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、石垣島トライアスロンの日でした◎
いつもはスイムガードに行ったりしているのですが
今日は、ゲスト様がダイビングされにきてくださったので海にいってきましたよ♪
皆さん、半日コースです◎Yさんご夫婦と、Nさんを迎え出航(^▽‐)ノ

log110417c.jpglog110417d.jpg

今日は、石垣島の西側「大崎」で遊んで来ましたよ(^^)
まずは全員でスノーケルTIME☆
久しぶりの北風で、少し肌寒く感じましたが、みなさんそんなのおかまいなし!!!
水中に顔をつければ、夢中!!夢中!!笑
ウツボを見つけれたNさんに、カメラに夢中のY旦那さん、そして顔をつけたらあげない奥さん!笑
それぞれ水中世界を楽しみました~~~~~~~(^0^)
旦那さんは素潜り初めてとは思わせないほど上手っ!!!!!!
潜っては、写真をとって、奥さんのために頑張っていましたよぉ(^^)v

皆さん、呼吸にも慣れてきたので一度船に上がって休憩♪
ダイビングの説明をしたら、順番にエントリーしていきます(^-^)b
私はYさんご夫婦を担当し行ってきました~!
お二人とも、初めてでしたが耳抜きもとっても上手であっという間に水底に到着!
着底できたら呼吸を整え、記念撮影☆はいチーズ!!!
そして、ゆっくり移動し~まずはサンゴの上で休憩しているオグロトラギスを発見!
こっちをキョロキョロ見て、警戒していましたね!一枚パシャっ!
その後は、ハマクマノミに会いに行きました(^-^)b
お決まりの指をガブリンチョ☆してもらい、写真もたくさんとりました!
そして、前に目をやると~たっくさんのコブシメ(コウイカ)が泳いでいます!!!
メスは卵を産みつける場所を探していたり~
オスは、喧嘩シーンで、みごとな変色をみせてくれました!!!!
これにはYさん達、大興奮(^0^)(^0^)もう。釘付け状態でしたぁぁぁぁ!!!
あとは中層を泳いで楽しんで来ましたよ!!!!!

上がってからも、Yさんたちはスノーケルで海へ!
すっかりはまっちゃいましたね!!!(^-^)
北海道に帰れば、すぐ恋しくなっちゃうのででは??!笑
その時は、おまちしていまーーーーす(^0^)
Nさんも、あかねぇねとマンツーマンで潜れたみたいです!詳しくは「ぎょギョ魚日記」で☆

みなさん午後からは、竹富島観光や、石垣島鍾乳洞へ行かれるみたいです!
残り、楽しんで下さいね~っ(^0^)!
帰ってからは、トライアスロンワールドカップの時間に間に合ったので
少し応援してきました!!!!!みなさんお疲れ様です(^0^)

では、また明日!

log110417e.jpglog110417f.jpg