おNEWフィン

天候:晴れのち曇り  気温:25℃  水温:22℃  風速:南東5m  波高:1.5mうねり

log110409a.jpglog110409b.jpgこんばんは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島もいい天気◎昨日から完全に日焼けしております!!ゲストは昨日からの常連様ダイバーYさんと到着ダイバーこれまた常連様のOさん、2本目から今日が最終日のNさんと到着ダイバーNさんのお母さんと一緒に行ってきましたぁ!!

log110409c.jpglog110409g.jpgまずは1本目ダイバーYさんOさんと一緒にちまちまとちっこいのを見てきましたよー。ここではリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ、キカモヨウウミウシ、ホシゾラウミウシ、クチナシイロウミウシ、ブッシュドノエルと見事にウミウシづくし(^_^;)何か宝探ししてる感じでしたね♪♪ブッシュドノエルは私の掌サイズ◎ウミウシにしては気持ち悪いサイズですよね(^皿^)しかし、すごい名前つけたなぁ~

一度港に戻ってNさん親子とえりちゃんと合流して再出航!!
お次は浜島付近で止めて・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ハヤシライス&コンソメスープ」!!んーーー美味しい(>▽<)きれいな海の上で食べるご飯は格別ですね◎お腹いっぱいになったら皆さん思い思いに休憩~私は本島に住んでいるダイバーYさんとそれぞれ知り合いが来て連れてくとしたら・・・みたいな話で盛り上がりました♪♪でもお互いにありきたりな所でしたね(^_^;)本島にはダチョウランドというものがあるらしいです!!しかも数が少ないらしく、近くにいたヤギの説明の方が長いらしい・・・・ちなみに石垣にもダチョウが見れるところがありますよ◎

2本目はダイバーYさんOさんは引き続き私が、Nさん親子ダイバーはえりちゃんがそれぞれ担当して潜ってきました!!ここでは砂地に根がポツンとあってデバスズメダイが見事に群れてて癒されました( ̄▽ ̄)それぞれ思い思いに楽しみながらオレンジウミコチョウ、イチモンジコバンハゼygなどを見てきましたよ!!コバンハゼygは上手く撮れず・・・・・久しぶりに見ました◎

3本目はスカシテンジクダイ、キイロサンゴハゼ、アカシマシラヒゲエビ、オビイシヨウジ、ベニハゼ、オトヒメエビ、クレナイニセスズメ、カクレクマノミ、コロダイなど~途中どでかいテーブルサンゴがあるんですが、真上から見ると顔?ライオン?みたいです!!
ほらっ!見えませんか???

昨日言っていたえりちゃんのおNEWフィン!!
偶然にもOさんと一緒◎ってことで2人で撮ってきました~
これから、このおNEWでガンガン泳いでもらいましょ♪♪

港に着いたらYさんは用事があったので先にホテルにお送りして残りのメンバーはお店でログ付け!!
記念写真撮る時は「今日一の顔」をしていただきました♪♪
帰ろうとしたら、きれーに太陽の光が雲の隙間から射していて、皆で撮ってたらえりちゃん乱入~えりちゃんが舞い降りてきました(^皿^)・・・・・ってことにしときましょ!

ガジロウはカラスに吠えて番犬しております◎
明日鈴木さんファミリーが帰ってきます!!
お土産なにかな~♪♪

log110409h.jpglog110409d.jpg
log110409f.jpglog110409e.jpg