黒島初上陸!

天候:曇り  気温:19℃  水温:22℃  風速:北8m  波高:3m

log110404a.jpglog110404b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は曇り空~なーーーんで海に行く時に晴れてくれないんでしょう・・・それでも今日のゲストはアツアツの新婚さんUさんご夫婦!!初めての体験ダイビングに挑戦です◎

log110404c.jpglog110404d.jpg目指すは黒島!!途中の航路が荒れまくってましたね~黒島に着いてうねりは少しありますが、気合いを入れてスノーケリングへ♪♪見慣れないお互いの顔を見て笑いながら行ってきましたぁ!きれいな海にお2人ともきれーーー(>▽<)って旦那さま沖縄出身でしょーーー!!やっぱり県出身の人は海に入らないみたいですね。もったいない!
スズメダイやアイゴ、ベラ、ブダイなどカラフルな魚を観察してきましたよ~最後にはウツボが2匹穴から出ていてウツボの全身見ることができましたね◎でも2人のお気に入りはダイバーの泡♪♪エアーカーテンきれいですよね(^皿^)v
船に戻って休憩しながら体験ダイビングの説明!

ポイント移動して体験ダイビング!!
耳抜きもこまめにして下にお2人共、無事に到着◎記念撮影もして早速遊びに行ってきましたよ~ダイバーちっくに中層を泳ぎながら移動して、まずはクマノミ!!クマノミ講座をして少し勉強になりましたね(^▽^)v他にもトンネルを上の隙間からのぞき込んだり、色んな魚の名前を紹介したり、サンゴにはやわらかいサンゴもあるということを知ったり、色々遊んできましたが、なんて言ったってナマコがいっぱい!!色んな種類のナマコを見つけて2人とも興味津々◎グローブ外して素手で感触を確かめるほど(^皿^)v
あっという間に時間がすぎ、船に上がってきたら楽しいーーーの声!よかったぁ♪

お昼は黒島に上陸してご飯を食べましたよ!!
ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ミネストローネうどん」!?んーー新しい◎他のお店の船に乗るといつもと違うメニューが出てくるので新鮮です!旦那さまはおかわりもしてお腹満たされました~
食後はコーヒー、紅茶などを飲みながらゆんたく!!
した後は黒島のターミナル付近を探検♪♪
今年石垣島5年目なんですが黒島初上陸!!!
Uさん達と一緒に上陸して、いつも皆が乗って写真を撮ってる牛に私も乗ってきました(>▽<)
港内だけですが楽しんじゃいました♪♪

午後からも海を楽しんだUさんご夫婦◎
また来ます!と言ってくださったので楽しみにしていますよ~

明日は陸作業!
もう少し暖かくなってほしい・・・・