のんびりマンツーマンDIVE!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:22℃  風速:南3~5m  波高:1.5m

log110321a.jpglog110321b.jpg

ハイタイ!えりです(^皿^)
連休の最後は、常連様Hちゃんの貸し切り出航でした!!!
天気、風にも恵まれ、最高の海日和♪
今日は、3日目のHちゃんがポイントをかぶらないように
名蔵・大崎方面へいってきましたぁぁ(^0^)ノ

log110321c.jpglog110321d.jpg

今日は、保育園も休みなので、長女のナナちゃんも乗船(^^)
すっかり船にも慣れて、お利口さんになっていましたよ!
そして、久しぶりにガジロウも一緒に海へ~!

1本目は、アカククリがたくさん群れているポイントに行きました!
満潮だったので、期待を膨らませ、エントリーしたのですが
いつものところに行くと群れは20匹くらい・・・あれ?いつもより少ないな~(>。<)
と思ったら、クリーニングステーションにみんな大集結(^^;
たくさんのアカククリが順番待ち!笑  クリーニングしてもらっているアカククリは
口をポカ~んと開けて気持ちよさそうでした(^0^)
他には、オイランヨウジ・イガグリウミウシ・モザイクウミウシ・ハナミノカサゴ(巨大;)
ネオンテンジクダイ・ミドリリュウグウウミウシ・ウツボなどなど・・・♪♪

さぁ~2本目です!大崎へ移動!!!
ここでは、コブシメの群れを堪能☆堪能(^皿^)
オスの喧嘩。メスの産卵シーン。オスメスの交接。オスの必死のアピーーーール!!!笑
驚かせないように、少し離れてみていたのですが、目の前に広がるコウイカワールドは
とっても迫力満点!!!!!!小さなオスが、大きなメスにアピールして
結果、ゴールインしたのは、とっても感激でしたね(^^)V
Hちゃんと、しっかり最後まで見届けました!
他には、ハタタテシノビハゼ・ヤマブキハゼ・クビアカハゼ・コールマンウミウシ
コナユキツバメガイ・アカネハナゴイ・クマノミのタマゴなどなど見て来ましたよ!!!

あがってからは、お昼ご飯をとり~
ガジロウの水遊びタイム♪でも、年なんだかなかなか入ろうとしません・・・
腰が引けていましたが(笑)Hちゃんから、おやつをもらい、ドッボーーーーん(^0^)
泳ぎはまだまだ大丈夫☆上がってからは、シャンプーをし
Hちゃんになでなでしてもらって、とっても気持ちよさそうでした!!!!
写真のガジは、目がとろ~んとなって口が半開き(^^;笑
のんびり休憩しながら~次のポイントへ!!!!!!!!!

Hちゃんのラストダイブです(^^)v
まずは、斜面でヤシャハゼペア、ガーデンイール、シライトウミウシ、オドリハゼ
アカククリ、カクレクマノミ、アマミスズメだいyg、などなど
最後も、のーーーーんびり楽しんで来ましたよ!!!!!!!

では、また明日(^0^)ノ

log110321e.jpglog110321f.jpg