カンカン夏日和☆

天候:曇りのち晴れ  気温:25℃  水温:22℃  風速:南南東7~8m  波高:1.5m

log110320a.jpglog110320b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)ノ
今日は、お昼から太陽サンサンのとっても南国を思わしてくれる天気でした!
連休に、この天気は観光客の皆さんも、大喜びでしょうっ!!
午前中は、竹富島方面。午後から浜島方面で遊んで来ましたよ~!

log110320c.jpglog110320d.jpg

今日は、到着ダイブのお客様がおられたので、午前中は鈴木さんと私で出航!
ダイバーは鈴木さんが担当し、スノーケルを私が担当してきましたっ(^^)
4名のうち、2名はダイバー♪そのお連れ様が初めてということで器材の説明からっ♪
初めてのNさんとTさんは、最初とっても肩に力が入っていたのですが
まずは顔をつけて呼吸の練習をし、慣れたら浮輪につかまって!
ウエットスーツが浮くと分かると、もうこっちのもんみたいです(^^)v
決して浮輪を離さなかったTさんも、1人でスイスイ~魚の群れには大興奮!!
Nさんは、船の近くで呼吸を整えて、Tちゃんと泳ぎます~慣れてきたら少し休憩~
力を使い果たしてしまっては、その後に、本番の体験ダイビングが待ってますので(^皿^)
休憩をし、ダイビングの説明をしてTちゃんも一緒に潜行!!!!!
Tちゃんはダイバーなので、Nさんが潜るのをずっと見守ってくれています(^^)

初めてだったので、耳抜きがとても不安そうでしたが???
OK?と聞くと。すんなりOK☆(^-^)と返してくれました!!!!!
ゆっくりゆっくり潜行していき、着底できたらまずは記念撮影~~~~~~~!
Nさんも、水中でTちゃんの顔を見れたら落ち着けたかな???
徐々に呼吸にも慣れてきたので、ゆっくり移動ですっ。
進んでいく先には、たくさん魚の群れがあり、ポツンとイソギンチャクのところには
たくさんのクマノミが(^ε^)ノかわいいっ!みんなが私たちをみていましたね!
また、少し移動すると・・・キラキラ水色の宝石のような魚がたくさん群れていて
しばし眺めて、癒され~♪♪中層も泳いだりして楽しんで来ましたよ!!!!!!!

そして、一度港に戻り、到着ダイバーEさん、乗船のIさんも合流♪♪
晴れてきたので、最高のロケーションを求め、浜島方面へ(^▽^)ノ
行って正解でしたねっ!!!!透明度はイイし、船からの眺めも最高~!!!
ここでは、私はEさんをマンツーマンで担当し海へ・・・♪
1本目は、体慣らしの為~真っ白い砂地に癒されながらゆっくりゆっくり(^-^)
Eさんはレンタルされたデジタルカメラで、どんどん撮って行きます!
ハマクマノミ・スカシテンジクダイ・キンメモドキ・デバスズメダイ・イガグリウミウシ
シリキルリスズメダイ・クマノミのタマゴ・ワニゴチペア(←Eさんもお気に入り?!)
とりあえず、ずっとペアで可愛かったです(^^)(^^)

そして、昼食~大盛り4丁入り、みんなでいただきまーーーーーーーーーーーす!
初めて味噌そばを食べたTさんご夫婦が、おいしいと絶賛してくださいました!
ありがとうございます~(^0^)常連様はご存知の「海へ」人気No1メニューですからねっ
って、私が作ってるんじゃないですが(^^;笑
鈴木さんの奥さんです~~~!いつもおいしいお昼ご飯ありがとうございます!!!

みなさん、ゆっくりユンタク&休憩をすまし、次のポイントへ~!!!!
ここは、サンゴ天国です(^-^)大きなテーブルサンゴがあり、
根にはイキイキとしたエダサンゴの群生がずらりっ!!!!!!!!!!!!
サンゴに癒されながら、カクレクマノミや、ヨスジフエダイ、オトヒメエビ、フタイロカエルウオ
スザクサラサエビ、オビイシヨウジ、ヒラムシなど見て
2本目は余裕も出てきてか、写真もたくさん撮れていましたよっ(^0^)
お家に帰って、写真を見るのが楽しみですねっ!!!!
そして、入港しました~!

さぁ~て!!明日は一気に人数が減り、引き続きのHちゃんのみの貸し切り出航です(^^)!
やっぱり、連休の最後はみなさん帰る日なんですね(--)
寂しいです。。。。なので、明日はガジロウも乗船!!!!!!!
のんびりいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!

log110320e.jpglog110320f.jpg