石垣島で潜り始めだい!!!!!

天候:雨  気温:17℃  水温:22℃  風速:東北~北東8m  波高:4m

log110106a.jpglog110106b.jpg

こんにちは!えりです(^皿^) 
お正月は休業させていただいたので本日から、営業開始です!(^^)!
今年も、お客様との素敵な出会いがあるのを楽しみにしてますっ!
安全第一「海へ」☆今年も宜しくお願い致します。
さぁ~今年初のゲストは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!

log110106c.jpglog110106d.jpg

初体験ダイビングの仲良しさんU&Aさんです(^^)(^^)
お二人は、本当に仲良しでよく旅行もされるみたいです!
前回は、スノーケルで楽しまれたみたいなので~今回はダイビングに挑戦!!!
てことで~朝からテンション高めなお二人と、竹富島目指して出発☆

経験したことがあるといっても、まだ緊張なお二人。
ここは、冬の特権☆貸し切りの時はゆっくり時間をかけて頂きましょう~♪
器材の説明&確認をして。まずはスノーケルへドボン(^0^)
海の方があったかい~!!!!呼吸の練習をしながら、水中世界を覗いてみますっ!
わおっ!キレーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!
お二人とも慣れてきたら、流れにも負けずスイスイ泳いでいきますっ!
負けてられず?!私も久しぶりの海を楽しんじゃいましたっ!!!!!!笑
時々、浮輪につかまり休憩したり~ゆっくり水慣れをして頂きましたよ(^-^)ノ

船でも、あったかいお茶を飲みながら休憩をして~
出身地の話で花が咲き・・・少しユンタク♪ でも、波が上がって来たので・・・・・・
波が穏やかな、東海岸へ移動しました(^-^)v
そこで、さっそくダイビング!水面での呼吸の練習後・・・潜行~♪
3人でゆっくりゆっくり(^^)あっという間に水底に到着☆耳抜きもコツをつかめた様子!
記念撮影を撮れば、移動~オレンジ色の綺麗なハマクマノミを見に行き
3人共指をパクっとくわえてもらい、やわらかいサンゴを体感したり
カラフルな魚達を観察して、楽しみました!!!
中層も泳いで、宇宙空間のような体験も(^0^)最後にカラフルなウミウシも紹介☆
水中にすっかりはまってしまったのか???

2本目も希望!!!!!(^0^)
でも、少し船酔いが心配であるみたいなので。無理はなさらず休憩。
無理して、お昼を食べるよりはそっちの方がいいですからね☆
午後からもポイントを移動してもう1本☆

黄色の綺麗なアカヒメジや、しましま6本線のロクセンスズメダイなどの群れを堪能し
メインのカクレクマノミ「ニモ」を観察しにいきました~(^0^)
相変わらず、かわいかったです!!!!!
2本目ということもあり、水中の動きにも慣れて~中層を泳ぐのも上手になっていました!
また、機会があれば仲良しお二人で遊びに来ていただきたいものです(^^)v

明日は、西表観光!!らしいので、リベンジ☆水牛(^^;笑
楽しんで行って来てくださいね~~~
ありがとうございました!!!!!!!!