まさかの2回目

天候:晴れ  気温:25℃  水温:24℃  風速:南東3m  波高:1.5m

log101220a.jpglog101220b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島いい天気ですよ◎朝から積み込みしてたら暑くなって半袖・短パンになっちゃいました♪♪もう今年も終わりかけなのに・・・・今年はあったかい12月です!

log101220c.jpglog101220d.jpg今日は午前中に石垣に到着して潜られるダイバーTさん!!今年の9月にも来ていただいて、有給消化のためにまさかの今年2回目の石垣島になったそうです(^皿^)vTさんをお迎えしたら港へ行って忘れ物ないか確認したら出航!!目指すは御神崎♪♪ブリーフィングしたら早速海へ~ここではびっしりサンゴを堪能しながら移動して、ガレ場に出てきたらブダイやベラが岩をガツガツ!他にもハタタテハゼ、オグロクロユリハゼ、クビアカハゼなど~奥にはトンネルがあって抜けると枝サンゴびっしりの世界(>▽<)デバスズメダイがきれいに群れてて、サンゴの上をすい~っと気持ちよく泳ぎながら戻ってきました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜うどん」!!あったかーーーーーーい( ̄▽ ̄)美味しーーーーい!!2日ぶりに潜ったら初めは意外とぬくいって思いましたが後半はやっぱり寒かったですね・・・・
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~Tさんのお仕事の話から京都の話になり、〇〇〇真理教の話になったんですが、石垣島にも20数年前に〇〇〇真理教が来たらしいですよ!

2本目は灯台の前のポイントへ~ここでは根の周りにグルクンやカスミチョウチョウウオがすんごーーーーい群れているところで根にはサキシマミノウミウシ6個体、オオアカホシサンゴガニ、キカモヨウウミウシ、コールマンウミウシ、ニライカサゴ、コマチコシオリエビなど!!

帰りには雨が降ってるところと晴れてるところが見えて島らしい天気を見ることができました◎

明日も晴れるかな~
明日も海行ってきまーーーーーーす!!

log101220e.jpglog101220f.jpg