国内ダイブ初!

天候:曇り時々晴れ  気温:18℃  水温:25℃  風速:北9m  波高:3m

log101217a.jpglog101217b.jpgこんにちは!!昨日はお休みをいただきましたが、あまりの寒さに家からまーったく出られなかったぁ・・・・なのでネコと一緒にヒーターの前で丸くなってましたアカネです(^皿^)v今日はまだ太陽が出てマシ?かな◎

log101217c.jpglog101217d.jpg今日のゲストは福岡からお越しのダイバーSさん!!ライセンスも今までも海外でしか潜ったことがない・・・なんて羨ましい( ̄▽ ̄)なので今回が国内初!!
竹富目指して出航したんですが、まだうねりが残ってたので諦めて東海岸へ~
1本目はソフトコーラルの綺麗なポイントへ!!ここではサンゴを堪能しながらブダイ、チョウチョウウオ、クロユリハゼ、ツバメタナバタウオ、ちょっとした水路、グルクン、カスリフサカサゴ、オオアカホシサンゴガニなどを見てきました◎
久しぶりのSさんは色々試しながら操作を思い出していました。最後はきれいに中性浮力を取りながら泳げていましたよ(^▽^)v
2本目は少し沖のポイントへ!!ここではハナゴイ、ハタタテダイ、アサドスズメダイ、オヤビッチャなど~水路やドロップオフしてるとこなど地形も楽しんできました♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜うどん」!!天かすたぁーっぷりかけていただきました◎んーーー美味しい(>▽<)暖まります!食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)Sさんはお昼寝タイムへzzzzzz太陽も出てまったりtime・・・・・・・

3本目はクマノミづくし!!クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、カクレクマノミを見てガレ場でキンチャクガニも見つけたのでじっくり観察◎イソギンチャクをフリフリ振り回してましたよ~

少しずつ思い出して上手になってるSさん!!
思い出した頃にはもう終わり・・・・
国内の海!石垣の海!まだまだ紹介したいところがあるので、またお待ちしてますよー♪♪

log101217e.jpglog101217f.jpg