海はやっぱいいなぁ

天候:晴れのち雨  気温:25℃  水温:24℃  風速:南南東5m  波高:1.5m

log101213a.jpglog101213b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れ!!半袖、短パンで十分◎久しぶりに日差しを浴びて久しぶりに肌にジリジリきました(^皿^)v

log101213c.jpglog101213d.jpg今日は4日ぶりの海!!午前中の体験ダイビングへ行ってきましたよ◎ゲストは急遽潜ることになったKさん(^_^)vメキシコに住んでいたらしく、体験ダイビングはメキシコだけという素晴らしい経験の持ち主♪♪ポイントに着いたら早速器材をつけてスノーケリングへ~メキシコでは水着で潜ったそうで初めはスーツに慣れるところから◎慣れれば素潜りだってしちゃいますよ(^皿^)v根にはデバスズメダイがいーーーーーっぱいいてきれい~Kさんもうっとり( ̄▽ ̄)
船に戻って少し休憩をして体験ダイビングの説明をしたら海の中へいっちゃいましょう!!耳抜きも順調にこなして海底に着いたら水中探検スタート♪♪ミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、カクレクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、オトメハゼ、アミメフエダイなどを見てきましたよ◎根と根の間に水路っぽいとこも発見したので通って地形も楽しんじゃいました(^▽^)v
海に満足されたら港へ戻って竹富に行くため離島桟橋へお送りしました◎また遊びにきてくださいね~♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なかよし食堂」!!鈴木さんは「そば特盛り」、私は「豆腐チャンプルー」をいただきましたよ◎そばは5分もたたないうちに出てきました(^_^;)さすが地元の食堂です!!
お腹がいっぱいになったらお店に戻って片づけをして昨日の続き・・・・
んーーーー手縫い・・・・地道な作業ですが、やっちゃいますよ~!!!

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log101213e.jpglog101213f.jpg