えりちゃんに会いに♪

天候:晴れ  気温:26℃  水温:℃  風速:東南東9m  波高:2m

log101212a.jpglog101212b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はいい天気◎前まで気温20℃やったのに今日26℃まで上がりました!!子供たちも日曜日なので朝から外で元気に遊んでおります♪♪

log101212c.jpglog101212d.jpg今日も陸作業してきましたよ~
午前中はお店の外回りの掃除!!まずは外にあるシンクをホーミングで綺麗に磨きます◎ホーミングってすごいですね(^皿^)v自分用にも買おう♪♪
お次はゴミ箱を洗いまーーす!!石垣は分別が厳しくて、燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラスチック・ペッボトル(ビン)・缶で分けないといけないのでゴミ箱が5個いります。普段洗うことも出来ないのでブラシでゴシゴシしながらぜーーんぶ綺麗にしました◎
お次は裏を水で汚れを落としながら綺麗にしてきましたよ~ガジロウも水から逃げながらガジ毛も綺麗に(^▽^)v気づいたら私の後ろに隠れてたガジロウ・・・・・かしこいね。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「シマ弁当」!!昔に比べるとボリュームが減りましたが、けっこう美味しい◎プラスでラーメンもいただいちゃいました(^皿^)お腹いっぱーーーーーい!!食後少し休憩をしたら次の作業へ~

午後からはレンタルスーツのチャックの部分にシリコン!!チャックが壊れてるのを避けながらひたすらシリコン・・・・・匂いの中毒になりそうです(^_^;)

休憩がてら鈴木さんとナナハナとお店近くの「ミルミル」というジェラート屋さんへ♪♪ここでエリちゃんが短期のバイトをしてるので覗きに行ってきました!今日は日曜日なので子連れの地元民がいーーーっぱい♪♪エリちゃんも忙しそうに働いていましたよ◎ななちゃんは「マンゴー&クール」、はなちゃんは「島ばなな&ミルク」、私は「島ばなな&チョココーヒー」をいただきました!!ナナハナはマンゴーがお気に入り♪お店の2階へ行ったら名蔵湾一望(>▽<)毎日見てる海ですが、飽きないですね~エリちゃんとバイバイしてお店に帰って再び作業!

壊れてるチャックの部分をマジックテープで直す作業!!これが意外と苦戦してしまいました・・・今月中に終わるかな・・・

明日も陸作業!!

log101212e.jpglog101212f.jpg