透明度最高っ!

天候:晴れ  気温:24℃  水温:25℃  風速:北東7m  波高:3~2.5m

log101109a.jpglog101109f.jpg
ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)☆
今日は天気良し、透明度良し良し!の言うこと無しっと言いたいとこですが・・・
風は強し。嫌な風~(--)北からの冷たい風がヒューヒューでした。
なので海の中が、一番っっっ!!!!!!!!
午前のプログラムだけだったので、のんびり行ってきましたよ~~~(^0^)

log101109c.jpglog101109d.jpg

ゲストさんは、体験ダイビングのHさん♪
初めてということで~私とマンツーマンで海を楽しんで来ましたよっ!
あかねぇねはお休みですがお友達を連れてファンダイビング♪♪

Hさんまずは、スノーケルで水慣れ~♪
入る前に少し船酔いがきていたみたいですが、入れば大丈夫っ(^^)b
呼吸の練習をして、浅瀬の方に魚達を見に行きました~
コバルトブルーのきれいな魚がいて、Hさんは感動っ!!!!
それだけじゃ終わりませんよっ!!!
ロクセンスズメダイやアマミスズメダイが50匹位の群れでお出迎え(^^)
だんだん慣れてきて、カメラで魚を撮れる余裕もでてきました!!!!!!!
大きなキノコ型のサンゴには、黄色のヨスジフエダイが群れていて~
これも透明度が良いので、綺麗に見えちゃいますっっ☆

水慣れも終わったとこで・・・
船へ戻ると~~。あらら。またまた船酔いが(>。<)
でも、海に入れば大丈夫って事に気づいたHさんは、勇気を振り絞って海へ!
いざ、ダイビングです(^0^)ノ
初めてで緊張気味でしたが、呼吸は練習したので問題なし!!!!!
潜行していくと、波もなくなり穏やかな水中に♪♪
でも、なかなか耳が上手くぬけず~いろんな方法を試していき・・・
2回目、3回目にもなると容量もつかんできて~コツをつかめてきましたっ(^-^)
ゆっくりゆっくり落ち着いて潜行していくと・・・やったー!水底に到着☆

耳も上手に抜けて、呼吸に慣れてきたら~移動していきます!!!!
そして、クマノミを見に行き写真もバッチリ☆
イソギンチャクに居る小さなエビたちもじっくり観察(^^)
ニセアカホシカクレエビや、イソギンチャクモエビ~お尻フリフリで可愛かったですね!
最後にハマクマノミにもご対面し~そのころには、写真も全部撮り切ったみたい!
残念ながら、海へカメラが調子悪くてHさんの写真がないのですが
Hさんのカメラに石垣の綺麗な海の思い出が詰まっているのでよかったで~す♪

あかねぇね達は、2本目違うポイントへ~♪
Hさんは、やぱり船の上はダメみたいで、ゆっくり寝て頂きました◎
酔った時は、ぐっすり寝るのが一番ですからねっ(^0^)
次回は、酔い止めを服用してリベンジしてくださいねっ!!!!!!!!

午前中に港に帰って、みなさんとお別れです!!!
Hさんをホテルにお送りし、鈴木さんと「なかよし食堂」にいってきました~
鈴木さんは「そば&チャーハン」私は「カツ丼」がっつり頂きましたっ(^0^)

お腹一杯になったら、SHOPに戻り~
お庭の垣根作り。前回、杭だけ打ったので今回は横に竹竿を縛って行きましたよ!!!
自分で言うのもなんですが、上出来っっ(^皿^)v笑
ちゃ~んと長さを合わせて、測りながらやりましたからねっ◎

明日からは、ノーゲストが続くので、またその続きをしたいと思います~(^^)
今日は良い天気だたので、明日も天気にな~れ♪

log101109e.jpglog101109b.jpg