うねりに負けず!^^

天候:曇りのち雨  気温:29℃  水温:28℃  風速:東のち南東9m  波高:3mうねり

log101019a.jpglog101019b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)
更新遅くなりましたが、毎日更新ははずせませんっ!!!!
今日も「海へ日記」見て下さってありがとうございます◎
今日の朝一番の太陽には、期待をさせられましたが・・・まんまとうらぎられました~~~!
風も強く、うねりもありましたが、水中に行けばっ(☆▽☆)ノ

log101019c.jpglog101019d.jpg

今日のゲストは、今月頭にライセンスを取ってこられたWさんです◎
マンツーマンでのんびり行ってきましたよ!!!!!!
まずは、石垣島の西側「御神崎」へ~(^0^)
初めは緊張のあまり、呼吸がうまくいかなかったのですが
一度上がり呼吸を整え、再チャレンジ☆だんだん慣れてきて無事着底~
もう前を見渡せば~そこはサンゴのきれいなじゅうたんっ◎
癒されながら呼吸を整え、ゆっくり移動していきます!!!!!!!
中性浮力の心配をしていたWさんでしたが、一緒に浮力を取る練習をしていきます◎
コツをつかんでいき、水路の方も泳いで行ってみました(^^)
そこには、グラデーションのきれいな「ハタタテハゼ」やブルーが綺麗な「オグロクロユリハゼ」
きれいなハゼを見た後は・・・ハマクマノミ!小さくて可愛い「シマキンチャクフグ」など
帰りもサンゴの綺麗な棚をふわふわ泳いで帰ってきましたよ~~~~♪

さぁ2本目!底地方面の波の少ないとこへ移動です(^-^)ノ
ここでは、ドロップオフや、岩の隙間を泳いでみたり、地形を楽しみましたっ!!!!
そしてもう一つはっ!!!潮当たりが良いので~グルクンはハナゴイが
とっっっっっっっっっても綺麗に群れています!!!言いスギ?!笑
いや、言いすぎではなく、本当にきれいに群れていました~~~~~~~(^0^)
他には、サンゴの中に隠れている「オオアカホシサンゴガニ」や
暗い所がすきな「ツバメタナバタウオ」、Wさん初の「ウミウシ」、「カクレクマノミ」など見ました!
2本目は、中層を泳ぐのも上手になってきていて、リラックスして泳げていましたっ!
これからも潜って、スキルアップしていきましょうねっ!!!!!

その後は、お昼ご飯です(^0^)あったかい八重山ソバ!!!!具だくさんで!!!!
おだしも美味しい~~~~♪全部飲み切っちゃいましたっ♪
食後のんびりユンタクしていたら、大雨が。。。雨雲に覆われちゃいましたっ♪笑
みなさん変にテンション上がっていましたねっ(^-^)

Wさんは2DIVEなので、最後は船でユンタクしていましたっ!!!!!!!!

では、明日も海へいってきまーーーーーーーーーーーーーーーす(^0^)ノ