ついにきたぁー

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:北6m  波高:3m後4mうねり

log100917a.jpglog100917b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノついに来ました台風11号!!今年初の直撃です・・・・でも今日午前中なら海に出られそうなので行ってきましたよ♪♪

log100917c.jpglog100917d.jpgゲストはダイバーMさんとダイバーKさん、体験ダイビングのYさんKさん、スノーケリングのOさんYさんKさんを乗せて出航!!まずは温泉~ダイバーは私が担当して、体験ダイビングとスノーケリングはエリちゃんが担当してそれぞれ海へ!!
ダイビングチームは潜ってしまえば静かな海です◎透明度も良くて太陽も出てる!!サンゴがびっしりなポイントなので気持ちがいいーーーー(>▽<)vサンゴを楽しみながらテングカワハギ、クロスジギンポ、イロブダイyg、シマオリハゼ、ヘコアユ、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、セジロクマノミなどを見てきました♪♪
船に上がると波がすごい~( ̄△ ̄;)すぐにポイントを移動して石垣の東の方へ避難・・・・インリーフに入っちゃえばけっこう静かでした◎

体験ダイビングのお2人はここで潜っちゃいます!エリちゃんと耳抜きに苦戦しながらも何とか潜れていましたね(^皿^)v詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!
ダイバー2人もスノーケリングチームと一緒にスノーケリング♪♪普段潜ってばかりでスノーケリングをしないので、いつもと違う感じにドキドキ(^_^;)でも何気に楽しんでいましたよ~♪スノーケリングのOさんYさんKさんは途中休憩を入れながら最後の最後まで海を楽しんでいました◎ダイバーさんもいるみたいですが今回はスノーケリングで海を満喫(^▽^)v

港に戻って体験ダイビングのYさんKさん、スノーケリングのOさんYさんKさんとお別れ~
ダイバーさんはお店に行って

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!お店で出来たての炒めたてのみそそば!!美味しい(>▽<)また美味しさが違いますね◎Kさんは特盛りをきれいに食べてましたね(^皿^)v

午後からは台風対策!!まずは船に行って飛びそうなものをトイレやキャビンに直して、フタなどはウエイトやタンクで開かないように、テントもきれいに外して、船自体もロープでガチガチに◎
お店に帰っても台風対策!網をはったり、植木鉢を直したり、倉庫をロープでしばったり、飛びそうなものを外のトイレなどに直したり、何とか終わりました( ̄△ ̄)
後は台風が無事過ぎ去るのを待つのみです・・・・・

log100917e.jpglog100917f.jpg