記録更新ならず

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log100915a.jpglog100915b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はいい天気です◎ゲストは常連様のダイバーMさんとこれまた常連様ダイバーのKさんYさん、体験ダイビングのYさんNさんを乗せて出航!!目指すは御神崎~

log100915c.jpglog100915d.jpg今日の海は天気もいいし、波も穏やかなので最高(>▽<)ノ上からでもサンゴは見えるし、下からでも夏恋Ⅱの文字がはっきり見えちゃいます♪♪
ダイバーを鈴木さんと2チームに分けて体験ダイビングはエリちゃんと一緒にスノーケリング!!
私チームはオオアカホシサンゴガニ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ヒレナガスズメダイyg、ウコンハネガイ、キンメモドキ、イシガキカエルウオ、モンツキカエルウオ、アカフチリュウグウウミウシ、モザイクウミウシなど~透明度もよかったのでサンゴが太陽で照らされてキラキラ☆トンネルを通ったり地形も楽しんできましたよ◎

2本目は体験ダイビングのYさんNさんはエリちゃんと一緒に海の中へ~詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!
ダイバーを1チームで私が担当して潜ってきました♪ここではきれいなサンゴを堪能しながらオヤビッチャ、ハナゴイの群れを見たり、アカククリの若魚!赤いラインの残ったアカククリ発見~他にはトンネルで思い思いに楽しんでもらったり、まったりダイビングしてきました( ̄▽ ̄)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!海へ人気№1のメニューです◎お腹がいっぱいになったら、とりあえずポイント移動!!お次はマンタポイントなので場所をとらないと!
ポイントに着いたら体験ダイビングのお2人は追加ダイブ☆
ダイバーはのーんびり窒素抜き( ̄▽ ̄)焼ける・・・・・

3本目はマンタ!!期待を胸に行ってみると・・・・マンタいる気配・・・・・・なし!!
私は最近周りが見れてない時でも見てたりマンタを外してなかったんですが、今日のマンタの出なささには負けました(;_;)なので記録更新ならず・・・・・
最近ほんまにマンタおらんなぁ~
でも海はマンタだけやない!!

明日も海!!はりきっていってきまーーーす♪♪

log100915e.jpglog100915f.jpg