ドラえもん弁当

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南東3m  波高:1.5m

log10090912a.jpglog10090912b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島めちゃくちゃいい天気◎朝から日差しが痛いです( ̄△ ̄;)ゲストは体験ダイビングのHさんMさん、スノーケリングのダブルYさん!!なな・はなも乗りますよ~

log10090912c.jpglog10090912d.jpg目指すは竹富島!!器材の使い方の説明をしたら早速海へ~
入ってすぐ下にサンゴのきれいな根が!!「おぉーーーー!!」と歓声が上がりました◎
カラフルなサンゴときれいに群れてる魚、でっかーーいテーブルサンゴなどを観察してきましたよ!

一度船に上がって休憩( ̄▽ ̄)
体験ダイビングのお2人は説明をしたらダイビングいっちゃいますよーーー♪♪
始めMさんは耳抜きに苦労はしましたが1回抜けちゃえばスルスル~といけました◎
2人無事潜れたところで記念撮影(^▽^)v経験者のお2人は中層を上手に泳いでデバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、クマノミ、カクレクマノミなどを観察してきましたよ!!
他にもソフトコーラルやナマコをつんつんしてきたりお互いを写真取り合ってたり水中世界を思う存分楽しんでいました♪♪
スノーケリングのYさん達も2回目のスノーケリングの方が余裕を持って見ることが出来たそうです◎

ポイントを移動してみんなでスノーケリング!!!
さっきとは違って一面サンゴ♪♪ドーーーーーンと落ちているところもあって地形も楽しめましたよ◎なな・はなも鈴木さんと一緒に海へ~海へは2歳児と4歳児が着れる小さいウェットスーツもありますよーーー!さすがダイバーの娘達♪♪似合ってますね(^皿^)v
初めは怖がってたはなちゃんも鈴木さんと一緒に海慣れして最終的にはななちゃんと船を一周出来るようになりました◎ゲストが船に上がってからも船に上がろうとせず強制的に船に上げ、変顔をリクエストしたら、こんな写真になりました(^▽^)

港に戻ってゲストとお別れ~
片づけしてお店に帰ったら・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!なな・はなは「ドラえもんセット」★ご飯、ハンバーグ、鶏のから揚げ、ジャガイモ、ポテトサラダなど盛りだくさんのセットです!!なな・はなはおもちゃが目的か?2人共ご機嫌で食べてました♪♪

午後からはテントの補修!
久しぶりのミシンです(^_^;)

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log10090912e.jpglog10090912f.jpg
log10090912g.jpglog10090912h.jpg