石垣に欲しいもの

天候:曇り時々晴れ  気温:32℃  水温:30℃  風速:東5m  波高:1.5m

log100819a.jpglog100819b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は晴れてるようで曇ってる?でも太陽は頑張って雲の後ろから照らしてくれてます◎ゲストは昨日からのダイバーさんSさんとKさんとSさん、AD講習のNさん、体験ダイビングのAさんYさんです♪♪目指すはリクエストのマンタ(^皿^)v

log100819c.jpglog100819d.jpgエントリーしてマンタが良く出る根まで移動してマンタ待ちー。んーーーーーーなかなか出てくれない(;_;)諦めてたらマンタぁーーーー!!私たちの前をゆ~っくり通っていきました◎その後も後ろでゆったりとマンタが泳いでる!!!こちらも観察できました♪♪ギリギリセーフって感じですかね(^皿^)v

2本目はダイバーSさんとAD講習のNさんがフォトで入ります!マクロ、ワイド、ピンと合わせ、ストロボ、距離など説明していざ海へ~ハナビラクマノミ、カクレクマノミ、ハナゴイ、オヤビッチャ、オトヒメエビ、ツバメタナバタオ、シライトウミウシなどを見てきましたよ!!けっこ頑張って撮っていましたが、フォトいかがでしたか????ここでは体験ダイビングAさんYさんがエリちゃんと一緒に海の中へ~詳しくは「ぎょギョ魚日記」まで!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!最近、八重山そばの時七味とか薬味を入れないのにハマってます◎んーーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)皆さんきれいに食べてもらって食後はデザートのパイナップル!!これまた皆さんできれーーーに食べました◎
食後は石垣島に無いものの話に・・・・・欲しいのはファミレスとすき屋などが私達の欲しいもの◎安ーーーい美味しい牛丼が食べたい!!無いものねだりですね・・・・

3本目は御神崎へ~ここではトンネルを通ってガレ場でヒラムシの泳ぐ姿を観察したり、トンネルをまた通った先にはSさんが思わず「おぉー!」と水中で叫びたくなるほど♪♪デバスズメダイ、アオリイカなどがいて時間になって「帰りますよ~」って言いづらいほど(^_^;)帰りもサンゴを堪能して帰ってきてダイバーさん大喜び!ここのポイントはすごい♪♪
体験ダイビングのお2人も追加でダイブってきましよ◎
今日1日だけ流行った「ダイブる」・・・

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす♪♪

log100819e.jpglog100819f.jpg