海へ 西表へ

天候:曇り  気温:32℃℃  水温:30℃  風速:東南東4m  波高:1.5m

log100818a.jpglog100818b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島どんより曇り空~ゲストを2組に分けていってきましたよ◎私のチームはベテランダイバー!!4人中3人が常連様で初ガイドの人も!Kさんは5年ぶりのダイビング、一緒に楽しみましょうね~♪♪目指すは西表方面!!やったぁーーーーーーーーーー(^▽^)ノ

log100818c.jpglog100818d.jpg大きい船に乗ったので速い速い♪ポイントに着いたら凪~な感じでサンゴバッチリ見えるじゃないですか(^皿^)vブリーフィングしたら早速エントリー!!
1本目は嘉山島近辺!!水路をずーーーーーーっと通っていってアカメハゼ、ガラスハゼ、コトヒメウミウシ、ハリセンボンなどを見てきました◎

2本目は西表島と小浜島の間にあるヨナラ水道の東出口!!もうポイントに着くなりきれいなんが分かるくらいサンゴがきれい♪♪エントリーして沖の根にいって更に感動!ハナゴイ、グルクン、アサドスズメダイ、ネッタイスズメダイなど石垣近辺でも群れてる魚なんですが、群れてる量が違う!!もう、うわぁーーーーーーって。すごいです◎そんな群れに感動しつつカクレクマノミ、コクテンフグ、ソバカスウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ、リュウグウウミウシなどを見てきました!!上がってきてすぐにSさんと「ここ好き」って2人で喜んでました(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
私たちの今日のお昼ご飯は「炊き込みご飯&お汁もの」!!オーナーさんのおススメで納豆を入れて食べましたが、これまた美味しい!!納豆好きにはたまりません◎ご飯も大盛りを食べさせられ?でも完食しましたよ~食後はのんびりゆんたく( ̄▽ ̄)この時間がいいですね~

3本目は何故か名蔵湾へ~てか西表から名蔵ってすごすぎーー!!
エントリー前に石垣の方で雨がピンポイントで降っていて「すごいねー」なんて話してたら幅を広げながらどんどんこちらに向かってくる・・・・・「こっちに向かってますよねー」なんて話してたら雨の音が近づいてきて一気に雨の中へ(;_;)しかも風が強くて雨が横から降ってました・・・・てことで急いでエントリー!!
ここではアカククリの群れ、ソリハシコモンエビ、ハナミノカサゴ、オニダルマオコアゼ、オトヒメエビなど~

いやぁーー久しぶりの西表・・・・最高です!!
海へチーム詳しくは「ぎょギョ魚日記」で◎
真ん中の写真は海へチームのスノーケリングと体験ダイビングの様子です♪♪
OW講習を無事終えたRちゃん!見た魚をYさんに報告してましたね~
これはもうハマったか!?
また遊びにきてね(^▽^)v
明日も海!!はりきって行ってきまーーーーす◎

log100818e.jpglog100818f.jpg