園芸教室

log100801a.jpglog100801b.jpg
今日は家族みんなで園芸教室です

log100801c.jpglog100801d.jpg
ちょっと遠くにあるのでそんなには顔を出せない場所にある森井農園
ちなみにうちのがじゅまるやブーゲンビレア・ハイビスカスのミックス等がここで購入しております
今日は八重山グリーンツーリズム研究会農園体験”さし木をっして花を咲かせよう体験”に参加してきました
さし木の説明や堆肥と土の説明、色々と役に立つ話が聞けて知識の収穫は大きかったです
今日の色々なさし木は全て持ち帰り育てていきます
最後に手作りのヨーグルトやジャムを頂きながらの質疑応答などで午前で終了~
帰りしなに白保のサンゴ村で毎週日曜日に開催されている白保日曜市でミンサーのコースターやゴーヤのつくだに等を購入・・・しかもその間は0歳児の大ちゃんを店のおばあちゃんが預かってくれました・・・石垣島の良い所だよね~。
log100801e.jpglog100801f.jpg