雨ザーザー

天候:雨  気温:30℃  水温:30℃  風速:南東9m  波高:2mのち2.5m

log100723a.jpglog100723b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はやっとこさの雨~

log100723c.jpglog100723d.jpgゲストにとったら嫌な雨・・・・私達にとっても嫌な雨・・・・でも海にとったら大切な雨◎
ゲストは常連様ダイバーUさん、今日が最終日講習のYさん、スノーケリング大好きなKさんAさんを乗せて浜島目指して出航~

ダイバーUさんは私と一緒にダイビング♪♪講習性Yさんは鈴木さんと最後の仕上げ!!スノーケリングKさんAさんはエリちゃんと一緒にサンゴのきれいな浅場へ◎
ダイバーチームはセムシカサゴ、センテンイロウミウシ、ハナミノカサゴ3匹、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、オトヒメエビ、ドクウツボ、アカシマシラヒゲエビ、ハナミドリガイなど~ウミウシを2匹見ましたが、どちらも地味~な色(^_^;)ハナミドリガイはどこらへんがハナ??最近キンメモドキの群れがホンマにすごい!!うじゃーーーっています。なぜ??

2本目はサンゴびっしりのポイントへ~ここではバブルコーラルシュリンプ、アカメハゼ、コマチコシオリエビなど~後は水路になってる地形やサンゴを堪能してもらいました♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!久しぶりのうどん♪♪んーーーーー美味しい(>▽<)v今日は天気も悪くて風も出てたので暖かいおうどんで良かったですね◎
お昼からYさんファミリーが合流するので港へ戻ります!

ここでYさんがとりあえず講習は終わったので明後日潜りにきまーーすって言って午後から遊びに行きましたよ~
残された面々はお昼寝zzzzzAさんと私はずーーーっとおしゃべり♪♪船の上での~んびり最高ですね( ̄▽ ̄)

Yさんファミリーと合流したら竹富目指して出航!!
ダイバーUさんは鈴木さんと、スノーケルKさんAさんはエリちゃんと先に海へ~Yさんファミリーは器材の使い方の説明をして海へ~最初少し高めの波にびっくりされていましたが、何とか皆海の中を見て泳げるように◎お母さんは体験ダイビングをしたことがあるそうなの足ヒレの使い方はいい感じ!K君はマスクと戦いながらも1人で泳いでいましたよ◎N君は初め怖がっていましたが浮輪につかまりながら海の中を観察して「水色の魚がいた!」「黄色の魚2匹いた!」と私に教えてくれました(^皿^)vそんなやっと慣れてきて海に夢中になってるN君にお父さんの魔の手が・・・・・N君を邪魔するくらいお父さんも楽しんじゃってましたね♪♪

さて船に上がってお母さんとK君はエリちゃんから体験ダイビングの説明を受けて海の中へ~さっきまで元気に笑ってたK君も顔がひきつってきて皆から大丈夫!?って心配されてたけどK君は大丈夫!!ってやる気マンマン◎そして、いざ海へ~皆に見守られるなか何度か挑戦したK君!!波にあおられながらも頑張るK君!!耳抜きがなかなかできなくても頑張ったK君!!3mくらいまで潜れましたが耳が痛くなって皆からのストップもありスノーケルに変更!!体験ダイビングはお母さんだけが行くことに・・・・・・その様子を皆で見守ってお母さんの後をずーーーーーっと追いかけていたK君N君♪♪お母さんも息子さんたちに見守られながら体験ダイビングを楽しみました◎

海から上がってお父さんとお母さんはお疲れな様子なのにK君N君は帰ったらプール行く!!っと元気いっぱい♪♪頑張れ!お父さんお母さん(^_^;)v

明日も海~
はりきって行ってきまーーーす!!

P7230018e.jpgP7230018f.jpg
P7230018g.jpgP7230018h.jpg