キンメの群れ

天候:晴れ  気温:34℃  水温:29℃  風速:南南東5m  波高:2m

log100630a.jpglog100630b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島めちゃくちゃいい天気です◎ゲストは常連様HさんとダイバーKさん、スノーケリングのKさんIさんの4名!!目指すは浜島~ダイバーは私とスノーケルはエリちゃんと一緒にそれぞれ海へ☆

log100630c.jpglog100630d.jpg1本目はきれいなサンゴを見ながらテングカワハギ、オドリハゼ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、ベニハゼ、ソリハシコモンエビ、トゲダルマカレイ、アカメハゼ、オトヒメエビなど!!ちっさいウツボとかもいて何か見た目、ネコみたいでした♪♪キンメモドキの量が前にも増して増えてる気がする(☆△★)キンメの間を通ろうとしたらゴーって避けていく音が聞こえるくらい・・・・・・

1本目上がったらHさんお腹すいたーーー!じゃあデザートに持ってきたパイナップル食べちゃいますか(^皿^)??てことで久しぶりにパイナップルを切ってたらサクッと・・・・・あーーー!!手切っちゃった(^_^;)エリちゃんとバトンタッチして水で洗っても、どんどん指の全部の血が出たんじゃないかっていうくらい止まらず鈴木さんに消毒してもらって止血◎ガッチリと絆創膏とテーピングで固めてくれました!というより固められた??鈴木さん後半おもしろがってた気がする・・・まぁいいですけど(^_^;)てことで美味しくパインいただきました♪♪♪

2本目もキンメモドキの根!!キンメモドキの群れで作り上げる根の形がすごい!!!鈴木さんも今日は初めてお目見え◎そんなキンメも群れの中にカマスの子供やグルクンの子供なんかもいてかわいかったです(^皿^)v他にもアカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ヨスジフエダイ、キヌハダウミウシ、ハダカハオコゼなど♪♪

港に帰ってスノーケルのKさんIさんとはお別れー!残り楽しんで行ってくださいね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!食べる前からお腹すいたぁーーの連発の私達・・・・おうどんが出来上がると待ってましたぁーーって感じでがっつく◎しばし無言で(^皿^)v
食後はエリちゃんは着後ダイブのダイバーIさんを迎えに空港へ!!私たちはいい風に吹かれながらおしゃべり♪♪幸せな一時です◎

Iさんとも合流して再出航!!目指すは竹富♪♪
ここでは枝サンゴの上をすーーっと泳いでイソバナについてるホソガラスハゼを見たり、砂地の上にはシマオリハゼ、バイカナマコの上にはアカメハゼが休んでいて、温泉入ったり、かわいいかわいいフジナミウミウシを発見して皆夢中になって観察したり、アカククリが根の下に隠れてたり、セジロクマノミのところに卵があって目が見えてたりといろーーんなものを観察してきました◎

お店に帰る途中にまたまた「ミルミル」に行ってきました!!
次は違う味で◎んーーー島バナナ美味しい(>▽<)並んでる順番が背の順!?いやいやKさんの方が高いでしょう!新作の「塩黒糖」も試食させてくれて皆で群がるの図♪♪♪
2階があることに気づいたので上がってきれいな景色を眺めてきました◎ってかHさんのサンダルでかっ!!サイズ間違ってますよーーーー★

明日も海!!
はりきって行ってきます♪♪

log100630e.jpglog100630f.jpg
log100630g.jpglog100630h.jpg