竹富南diving

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南南東5m  波高:1.5m

log100629a.jpglog100629b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島めちゃくちゃいい天気です◎どんどん黒さが増してくる・・・・
ゲストは2年前にも海への遊びにきてくれたKさん!!1年ぶりのダイビングで~ってなーーんも問題ありません!ダイバー1名だけなのでマンツーマンで潜れますよ~♪♪目指すは竹富島南!!

log100629c.jpglog100629d.jpgまずは1本目確認しながらのダイビング☆いきなり人間の太ももぐらいの太さのニセゴイシウツボ!!何歳なんやろう・・・・更にヨスジフエダイ、スカシテンジクダイ、グルクンyg、デバスズメダイの群れに圧倒されますね(^皿^)カメラレンタルのKさんも夢中になって撮っていました◎他にもケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、スザクサラサエビ、クマノミ、ネッタイミノカサゴなど。

2本目はスカシテンジクダイがいーーーっぱいの癒しのポイント!!根の主のクロハタも気持ちよさそうに泳いでいました◎ここは前回も紹介したお気に入りのサンゴがあるポイント♪♪Kさんにも見てもらいましたよーー!今日は下から撮ってみました(^▽^)v本島に芸術品みたい。他にもオトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、ハナミノカサゴ、ハマクマノミなどを見てきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味、練り唐辛子、キムチをたーーっぷりかけていただきました◎んーーーー美味しい(>▽<)ふと辛いのは刺激があるから胃には悪影響なんかなぁ~と考えてみました・・・・・やっぱ悪影響ですよね(^_^;)食後はブルーナさんから差し入れのパイナップルを♪♪美味しい(^皿^)フルーツが美味しい季節がやってきました◎

一度港に戻って到着の体験ダイビングNさんNさんYさんの3名と合流!!3人とも北海道からお越しでダイバーKさんも北海道♪♪北海道民はこの時期、沖縄に来たくなるそうです(^皿^)v
3本目は鈴木さんがガイドで体験ダイビングの3名は私と一緒にスノーケリング!NさんとYさんは経験者なのでスムーズに海へ~Nさんは初めてなので慣れるまで頑張って泳ぎます◎
みっちり泳いだら船に戻って体験ダイビングの説明をしてダイバーさんが帰ってきたら海の中へ~

鈴木さんにアシストしてもらって3人とも無事着底!!セジロクマノミ、クマノミ、ナマコ各種、ヨスジフエダイなどを見てきました♪♪Nさんは途中マスクに水が入るというトラブルもありましたがダイビングは体験できました◎

ダイバーKさんは明日は波照間、体験ダイビングのNさんNさんYさんは今夜ナイトクルーズに行くそうで皆さん島を満喫ですね♪♪最後まで楽しんでいってください!!

明日も海!!はりきって行ってきまーーーーす◎

log100629e.jpglog100629f.jpg