もしもしカメよ♪

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南南東7m  波高:1.5m

log100627a.jpglog100627b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はめちゃくちゃ天気がいいです◎YさんとNさんは昨日の日焼けで体が真っ赤!今日も焼いちゃうみたいですよ(^皿^)やけどにならないよーに☆今日はダイバーKさんと体験ダイビングMさんも乗せて出航!!目指すは御神崎♪♪

log100627c.jpglog100627d.jpgダイバーは私が、体験ダイビングはエリちゃんが担当してそれぞれ海へ~ここは前からカメが出るポイントなんですが、最近私自身が不発が多くておまじないのように「もしもしカメよ~カメさんよ~♪」って歌いながら念を込めてたら・・・・・・いたぁーーーーーーーーーーーーー!!!!少し小さめでしたが、ゆっくりと泳いでくれたので皆さん観察することができました◎久しぶりのカメ( ̄▽ ̄)かわいい♪♪余韻にひかれながら他にもヒラムシ、カクレクマノミ、モザイクウミウシ、テングカワハギなどを見てきました!!
体験ダイビングのMさんもここで潜ります!!詳しくは「ぎょギョ魚日記」で♪

2本目は地形!!ちょうど潮でトンネルの先が行けないかも~でも行ってみよう(>▽<)bってことでダイナミックな地形楽しんできました◎太陽も出てきれいな光が射しています♪♪上を覗いたら・・・・・んーーーー無理かな??私だけ確認しに行きましたが、完全にお腹がつく!!てことで引き返し~他にもキイロウミウシ、クロヘリアメフラシ、センテンイロウミウシ、モンツキカエルウオなどを見てきました☆
体験ダイビングのMさんも追加ダイブ!!もうハマっちゃいました(^皿^)??

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味、練り唐辛子をたっぷりかけていただきました◎・・・・が!何か今日は入れすぎたのか口の上がヒリヒリする(;_;)でも八重山そばは美味しくいただきました!!食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)初めてきた人は石垣島の周りをぐるっと回ってきてるんですが、この近くになる島が石垣島やとは思わないみたいで「これ何島ですか??」「石垣島ですよ~」という会話をよくします☆けっこう石垣島も大きいんですよ(^▽^)v

午後はリクエストのマンタスクランブル!!
ダイバーエントリーしてすぐにマンタ発見◎私たちの貸し切りです!!更に上を通ってくれたりサービス満点(>▽<)いなくなった所でメインの根に行ったら2枚のマンタがゆったり泳いでいました!帰りも横にマンタが通って最初から最後までマンタづくしの3本目でした♪♪
体験ダイビングのMさんもエリちゃんと上からばっちり観察!!

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす♪♪

log100627e.jpglog100627f.jpg