離島攻め

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南6m  波高:2.5mのち2m

log100626a.jpglog100626b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はめちゃくちゃいい天気◎ゲストは常連様ばかり!!有難いですm(__)mガジロウも乗ってワイワイ♪♪ゲストは全員男性、ガジロウもオス、鈴木さんも男ってことで男祭り?な感じで出航(>▽<)ノ今日は離島攻めでいきますよーーー!!

log100626c.jpglog100626d.jpgまずは竹富島!!ダイバーを3チームに分けてそれぞれ海へ~☆私チームはハナミノカサゴ、トウアカクマノミ、アカヒシカクレエビ、カクレクマノミ、ベニカエルアンコウ、グルクンの子供、スカシテンジクダイ、アカフチリュウグウウミウシ、オキゴンベ、ヒレナガネジリンボウ、ヨスジフエダイなどを見てきました!!ヒレナガネジンボウはかなりねばって撮ってきましたよ◎Yさんいいの撮れたかなー??

2本目は黒島!!Yさんはお休みで私チームにHさんが加わって潜ってきましたー☆久しぶりの黒島なので期待してたんですが、ニゴニゴのユラユラ~( ̄△ ̄;)それでも何とかメインの根でカザリサンゴヤドカリ、カクレクマノミ、オビイシヨウジ、ムラサキウミコチョウ、シライトウミウシなどを見てきました♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!Yさんリクエストメニューでございます◎いつものように練り唐辛子、七味をたっぷりかけていだきましたーー!!鈴木さんに「お前はガジロウかっ」って言われました・・・・犬は辛いとかの感覚がないそうです・・・・・・・って私、舌の感覚普通にありますから!食後コーヒー、紅茶を飲んでるとガジロウ海に行く気満々!!今日は波が高いから入らないかなぁーって思ってたけど、いざ海へーー☆アイドル並にカメラを向けられるガジロウ(^_^;)そしてそして恒例のシャンプータイム♪♪新しいシャンプーを使っていい匂い( ̄゜゜ ̄)クンクン
鈴木さんから無言の指示が出されエリちゃんの頭にも何故かシャンプーを!きれいに泡だててガジロウと同じ匂いに♪♪

午後は今日の一番の目的パナリ!!他のお店がパナリが今かなりきれいやという情報◎鈴木さんは期待を胸にパナリを目指します!!ポイントに近づくにつれきれーな青♪♪上から見てもきれーーーー(>▽<)また3チーム分かれて潜ります☆入ったらきれーーな砂紋・・・・・癒されます( ̄▽ ̄)根にはイソバナやスカシンテンジクダイ、ソフトコーラルがもう見事な画になっています◎ここではウルトラマンボヤ、イソコンペイトウガニ、カクレクマノミ、オオアカホシサンゴガニ、チンアナゴなど!!

明日も海!!
はりきって行ってきます☆

log100626e.jpglog100626f.jpg