サンゴパラダイス!

天候:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:南7m  波高:2m

log100619a.jpglog100619b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島も晴れ!!噂によると梅雨明け!?そら、こんな暑いですよね~朝からいい汗をかいちゃいました(^_^;)ゲストはAMダイビングのHさんと今日到着のKさんHさんの3名☆まずはHさんを乗せて出航!!

log100619c.jpglog100619d.jpg空港迎えは今日の乗り合いのブルーナのりちゃんにお願いしちゃいました◎てことで1本目は竹富島の東側で潜ることに(^▽^)vここはサンゴがきれいで、しかもデバスズメダイの群れが半端無く多くきれい♪♪今日みたいに太陽が出てる日は更にGOOD(>▽<)bそんなサンゴや魚に癒されながらセンテンイロウミウシ、ウミウシカクレエビ、クロスズメダイyg、クマノミ、ハナビラクマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイなどを観察してきました!!最大水深5m・・・・・んーーー素晴らしい♪♪

港に戻って到着のKさんHさんとブルーナのゲストと合流して再出航!!
お次は温泉!!ここではクマノミ、ハナビラクマノミ、トゲダルマカレイ、シマオリハゼ、ヘコアユ、オニハタタテダイ、セジロクマノミ、サカサクラゲ、イシガキカエルウオ、ハマクマノミ、ネッタイミノカサゴなど~ここもサンゴがぎっしり☆着底するところがないくらい!ハマサンゴにいるイシガキカエルウオは穴から顔を出して何かたそがれていました( ̄▽ ̄)

またまた港に戻ってAMダイビングのHさんとはここでお別れ!お昼からは竹富島観光かな??

残された私たちは・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!いつものように七味をたーーっぷりかけていただきました◎暑い時に熱いのを食べるって最高(>▽<)ノ美味しくいただきました!!食後はブルーナのタブチさんからパイナップルの差し入れをいただいたんですが・・・・・熟れすぎて食べるとこが・・・・・でも厳選して皆さんで美味しくいただきました◎ありがとうございますm(__)m

午後からは竹富の北側!!ここは最近お気に入りでテーブルサンゴが見事◎サンゴも楽しみつつハナビラクマノミ、カクレクマノミ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、アカヒメジ、ヨスジフエダイ、ニセアカホシカクレエビ、アオギハゼ、アカククリ若魚など~ここのキンメモドキは本当にすごい!!岩を覆い尽くしてざぁーーっと群れで動いて、おもしろい♪♪♪ただ岩の中が見えない・・・・

明日も海!!
はりきって行ってきます☆

log100619e.jpglog100619f.jpg