体験ダイビングのプロ現る!

天候:晴れ  気温:29℃  水温:28℃  風速:南7m  波高:2.5m後2m

log100618a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はジメジメいい天気◎朝エリちゃんを空港へ送ってきましたぁ~髪の色浮くかなーと心配・・・・完全に周りからは浮きますね(^_^;)いいお土産期待してるよ♪♪今日のゲストは旅行へ行くとこ行くとこ体験ダイビングをしてるそうで体験ダイビングのプロ!!関西からお越しのMさんとUさんの2名◎一昨日到着してすぐ竹富島に行って、昨日は西表でトレッキングをして、今日は体験ダイビングをして・・・・と何ともアクティブなお2人です☆

log100618b.jpglog100618c.jpg目指すは竹富島!!ここはきれいな白い砂地にカラフルなサンゴに癒されるポイントです◎まずは器材の使い方を説明したらスノーケリングへ~波はバシャバシャでしたがお2人とも海に中に夢中なので、そんなじ感じなかったそうで(^皿^)v夢中になりすぎてカメラを撮るのを忘れてたくらい♪♪
たっぷりスノーケリングを楽しんだら船に戻って体験ダイビングの説明して海の中へ~
耳抜きもすんなりこなして着底したら記念撮影◎砂地をゆっくり移動して枝サンゴやデバスズメダイ、クマノミ、ハマクマノミ、フジナミウミウシ、サカサクラゲ、ミスジリュキュウスズメダイ、ハナビラクマノミなどを見てきました!!クマノミの性転換にはお2人ともびっくり(^▽^)v魚の世界はすごいですよね~

ポイントを移動して、さっきとはまた違う地形へ~
上から見えるサンゴめがけてスノーケリングへ!!
最後まで海の中にいたお2人でした◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!お味噌汁と一緒に◎沖縄にはゴーヤ弁当や麩チャンプルー弁当がありますが、他の所にもご当地弁当が出てるんかな??北海道とかすごい豪華なのがありそう・・・ただの想像ですが(^_^;)

お腹もいっぱいになって海の満足らしいので港へ帰ります!!
午後からもどこかに出かけるようで、何とも元気なMさんUさんです♪♪

最後の最後まで楽しんでいってください!!

明日も海!!
はりきって行ってきます(^皿^)ノ