初FUNダイブ★

天候:晴れ  気温:29℃  水温:26℃  風速:北西4m  波高:2mのち2.5m

log100605a.jpglog100605b.jpg
こんにちは(^皿^)ノえりですっ!!!!!
今日の石垣島は、予報は曇りだったのですが・・・・
お昼に近くになるにつれて、太陽が出てきてめっちゃ良い天気に♪♪
ダイビング日和の今日、ゲストはリフレッシュダイバーのFさんご夫婦です!!!
北風にまわり、ポイントは竹富島南方面へ出発で~す(^^)ノ

log100605c.jpglog100605d.jpg
リフレッシュということで、1本目は・・・ゆっくりのんびりと★ポイントも選びました!
旦那さんは、奥さんに影響されて、去年にライセンスを取ったばかり(^0^)
今日が初のFANダイブ&ボートダイブですっ!!!!!緊張気味の旦那さんでしたが・・
心強い奥さんがバディーで、バックロールエントリーも、なんのその(^0^)ノ
ロープで潜行していき、呼吸も落ち着いて出来、着底成功っっ。
お二人のOKサインをもらい、移動です~!!!!奥さんは中性浮力も問題なしっ!
旦那さんは、少しずつBCDのエアーも調節でき★中性浮力で上手く移動できましたっ!
ここは、ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」に似た「チンアナゴ」がいたるところにいます(^^)
砂地からヒョコッと顔を出す姿が可愛い(^0^)後は、テンスや、ミナミホタテウミヘビ
スカシテンジクダイ・オトヒメエビ・スザクサラサエビ・サカサクラゲなどなど・・・
ゆっくり、砂地を楽しみながら帰ってきました~!!!!!!!

そして、エキジット!ゆっくり休憩をとり・・・ユンタク♪
明日の、竹富島の観光計画をねったり、今日の晩御飯や、楽しい話ばかり(^0^)
しかし旦那さんは、安全停止中に酔っちゃったみたいで(>。<)正直それどころじゃ・・・笑
でも、鈴木さんに教えてもらった裏技で、マシになってきたみたい♪よかった~!!!
調子が良くなったところで、2本目のポイントに移動しましよう~

2本目は、勘も取り戻してきて、スムーズに潜行出来ました!!!!!
ここでは、ヨスジフエダイ・カクレクマノミ・イソギンチャクモエビ・カニダマシ・トウアカクマノミ
タイヘイヨウイロウミウシ・ニセアカホシカクレエビ・ハナミノカサゴygなどなど
そして、最後にウミヘビ~!!!大きかったですね(^^)ノ
奥さんは、穴から顔を出しているイシガキカエルウオに夢中~♪これまた可愛いっ!
こんな感じで2本目も終了!(^0^)

上がればお昼ご飯です~!!!今日は、八重山ソバ(^▽ー)ノ
京子さんはいつも三枚肉を買うのではなくて、作ってくださるんですが★
それがまた、おいし~んです!!!!いつもありごとうございますっ!!!!!!
いつも通り、鈴木さんと私はちょい大盛りを食べて、満腹っ!
食後、暖かい日差し&涼しい北風&穏やかな波に包まれ、の~んびり(^0^)
でもでも奥さんは、スノーケルで海へ!!!!!海が大好きなんですね!!!!
よ~~~くわかります(^皿^)笑  旦那さんは、船でゆっくり過ごされました~

そして、3本目!!!一度は行ってみたい海底温泉(^^)
波を覚悟して行きましたが、そこまでバシャバシャではなかったので、貸し切りラッキー★
温泉につかってきました!!!!!そして、砂風呂も!エアーカーテンも!
癒されますね~♪ サンゴも綺麗なポイントなので、文句なしっ!
セジロクマノミ・ハナビラクマノミ・テングカワハギ・アオギハゼ・ネッタイミノカサゴygなど
みて帰ってきました~(^0^)たのしかったでーーーーーーーーーーーーす!

明日は、3人共海です(^0^)3人そろっては久しぶりだな~♪♪
では★また明日!!!!