海やぁー

天候:雨  気温:26℃  水温:26℃  風速:東5m  波高:1.5m

log100604a.jpglog100604b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノこちらの登場は久しぶり!?ずっとテント作りで引きこもっていましたが、何とか目途がついてきたので今日は9日ぶりの海です♪♪テントはまだまだ手直しする所があるので完成!!とは言えませんが、少しずつ直しながら皆が納得のいく、めちゃくちゃいいのを作りたいと思います◎色々考え中です(^皿^)v

さてさて今日はエリちゃんがお休みで、ゲストは昨日に引き続いて常連様のOさんご夫婦だけなのでナナちゃんガジロウも船に乗って出航ーー!!目指すは御神崎です♪♪
ひっさしぶりの海で心の中では叫びまくってる私は、これまた久しぶりのアンカーかけに(^_^;)何とか素潜りもできたので一安心◎ブリーフィングを済まして早速海へ~
透明度はいまいちでしたが、サンゴはめちゃくちゃきれいでチョウチョウウオやハナゴイもきれいに群れていました!お目当てのカメはいませんでしたがオショロミノウミウシ、ハナビラクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、アカククリなど~
っとここでOさんが今回おろしてこられた小さいものを見るためのメガネを落としてしまったぁーー!カメも見れてないし、もう1回潜ることに◎

休憩中はコーヒーを飲みながらガジロウのおしっこタイムで泳ぎに出たのを見たり、のーーーーんびり( ̄▽ ̄)Oさんはガジロウと一緒に泳ごうと準備して入りましたが、時すでに遅しでガジロウは用も済ましスイスイ~と戻ってきてしまい、少ししか一緒に泳げませんでした(^_^;)

2本目はまずはさっきと同じコースに行ってメガネ捜索とカメ探し!!メガネは無事見つけたんですが、カメおらず・・・・なんでやぁ~(>△<;)他にクロスジリュウグウウミウシなどを見てきました!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーーーーーーー美味しい(>▽<)ガジロウにかなりの至近距離で狙われましたが、何とか阻止!最後まで美味しくいただきました◎
食後ナナちゃんから「ぷっちょ」をもらったり、のーーんびり。

3本目はOさんご夫婦大好き大崎へ♪♪
ここも透明度いまいちでしたがミヤケテグリyg、ハマクマノミyg、バブルコーラルシュリンプ、オハグロツバメガイ、オニダルマオコゼ、ハナヒゲウツボ黒など~
オニダルマオコゼは普通にでんっと根の上にいて、私が手をつきそうになったらオニダルマオコゼがビクってしたので私もビクってなってお互い驚いてお互い身を守られました(^_^;)
大崎おもしろすぎて長く潜ってしまいました・・・・

明日も海!!
エリちゃんよろしく(*^_^)b

log100604c.jpglog100604d.jpg