半日ダイビング

天候:曇り時々晴れ  気温:26℃  水温:26℃  風速:北東6m  波高:1.5m

log100512a.jpglog100512b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は曇ってるけど雲がうすいから暖かい◎午前中のゲストはリフレッシュダイバーKさん体験ダイビングNさんの仲良し友達2名♪♪竹富島目指して出航~

log100512c.jpglog100512d.jpg
log100512e.jpglog100512f.jpgまずはリフレッシュダイバーKさんは私と一緒に器材のセッティングから思いだしてやっていきます◎器材の使い方も確認して、いざ!エントリー!!体験ダイビングNさんもエリちゃんに器材の使い方を説明してもらって、いざ!スノーケリング!!でそれぞれ海へ~
私チームは潜行で耳抜きが上手くいかなかったり、マスクが上に上がってマスクに水が入ってしまって最初あわててしまいましたが、1つずつ直していけば、ぜーんぜん大丈夫◎地面からの離れ方も1回教えれば上手にやっていました(^皿^)vミズジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、トウアカクマノミ、アカヒシカクレエビ、カクレクマノミ、サカサクラゲ、ヨスジフエダイなどを見て帰ってきました~

少し休憩してNさんはエリちゃんから体験ダイビングの説明を受けて、Kさんは1本目の時気になった部分を言って一緒に海へ~
Nさんはエリちゃんと一緒に、Kさんはさっきよりもスムーズに潜行!無事2人共到着したら記念撮影♪♪クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ヨスジフエダイ、ロクセンスズメダイ、セジロクマノミ、ハタタテハゼ、クロユリハゼなどを見てNさんは終了~Kさんはそこからネッタイミノカサゴ、アマミスズメダイyg、コガネキュウセンなどを見て船に戻りました◎

港に帰ってお昼ご飯!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!やっぱり人気は沖縄限定の「ゴーヤ弁当」と「フチャンプルー弁当」◎お味噌汁と一緒にいただきました(^皿^)んまい!!食後はログ付けしたりして、KさんNさんはとはここれお別れ~残りの時間楽しんでくださいね!!

そして午後からは小浜島に泊まっているダイバーMさん!!朝潜ることを決めたそうで、お昼から2本潜ります◎目指すは竹富島~カメラを持ってきたのに電池入れるの忘れたー( ̄△ ̄;)ってことでデジカメレンタルです♪1本目はエリちゃんがガイド!!スカシテンジクダイ、オキゴンベ、ハナダイギンポ、タテジマキンチャクダイyg、ニセゴイシウツボ、カクレクマノミ、トウアカクマノミなどを見てきたそう♪♪私と鈴木さんはファンダイビング(^皿^)

2本目は私がガイド!!ここではヒレナガネジリンボウ、クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ネッタイミノカサゴ、ウコンハネガイ、キンギョハナダイ、セジロクマノミ、ヨスジフエダイなどを見てきました~そしてMさんはまた小浜島へ(^▽^)ノまたお待ちしてますよ♪♪カメラの電池お忘れのないように(^皿^)v

水温も26℃と上がってきたので快適になってきましたね◎
明日も海!!
はりきって行ってきます♪♪

log100512g.jpglog100512h.jpg
log100512i.jpglog100512j.jpg