サンゴ畑

天候:雨  気温:23℃  水温:24℃  風速:東5m  波高:2m

log100428a.jpglog100428b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は雨~昨日から降り続けてる雨です。ゲストは昨日に引き続きOさんOさん、今日からの常連さまHさんのダイバー3名!!竹富島目指して出航~今日は久しぶりにガジロウも乗船です◎

log100428c.jpglog100428d.jpg私チームはHさんOさん、エリちゃんチームはリフレッシュのOさん、それぞれ海へ!!ここではウミヘビ、クマノミ、ハナビラクマノミ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、アカククリ、コブシメ、セジロクマノミを見てきましたよ~3人であったかーーーーーい温泉に入って砂地の予想外の熱さにびっくりしたり、コブシメペアを遠目で観察したり後はサンゴ!!ここの枝サンゴは見事です◎

2本目は海へNEWポイント!!探検チックに潜ってきましたよ♪♪ここは枝サンゴはもちろん、なんといってもテーブルサンゴ◎小さいのから大きいのまできれいに咲いてます(^▽^)vスカシテンジクダイもただ群れるんじゃなくてきれいな放物線で群れてるからすごい!!砂地とサンゴに癒されました◎ゲストも天気がいい日に潜ったらもっときもちいいだろうね~とサンゴにうっとり( ̄▽ ̄)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!冷えた体を温めてくれます◎あーーーー美味しい(>▽<)食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~してるとガジロウが海へ!!おしっこ我慢できずに入ったというか(^_^;)入った後はシャンプー!!さっぱりしたガジロウです◎

午後からもサンゴ祭り~♪♪ここでは枝サンゴの周りにデバスズメダイが群れていてまた違う景色に見えます!!他にもスカシテンジクダイ、キンメモドキ、キンギョハナダイ、コブシメ卵、アカメハゼ、オトヒメエビ、アマミスズメダイygなど~
最近、私のブームサンゴのアップ写真です♪♪色んな色のサンゴの先っぽが花みたいできれい!!またちょくちょく載せますので、嫌がらず見てやってください(^_^;)

明日は満員御礼でございます!!
はりきって海いってきます♪♪

log100428e.jpglog100428f.jpg