大荒れやけど

天候:曇り時々雨  気温:22℃  水温:24℃  風速:北北東5m  波高:2.5m

log100427a.jpglog100427b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は雨~昨日の夜から降り始め朝は寒いくらい気温が下がってしまいました(;_;)内地もそうらしいですが気温差が激しいですね。ゲストは昨日からのダイバーOさん今日からのダイバーOさん、体験ダイビングのOさんご夫婦、SさんYさんを乗せて出航!!

log100427d.jpglog100427c.jpg大崎目指しましたが断念して竹富島方面!・・・・・がしかし想像以上に波が高くポイントに着いたら早速ダイバー2チーム、体験ダイビングチームに分かれてそれぞれ海へ♪♪思ったより透明度良好!!私はリフレッシュのOさんとマンツー◎呼吸の心配をしていましたが、水中の動きを楽にすれば呼吸は上手にできる!てことで動き始め、止まる、足ヒレの使い方、肺での浮力コントロールなどを気づき次第Oさんに言って少しずつですが、水中の動きもスムーズになってきましたね(^皿^)vここではハナミノカサゴ、カクレクマノミ、サカサクラゲ、カニダマシ、ニセアカホシカクレエビ、トウアカクマノミ、ヨスジフエダイなどを見てきましたよ!

波がどんどん荒くなってくるので東海岸へ~ここも透明度良好!!ポイントに着いたら体験ダイビングの4名がそれぞれ2チームに分かれて潜ります◎私はOさんご夫婦なんですが旦那さんは船酔いでダウンなので奥さんと一緒に!!エリちゃんはSさんYさんを担当~私たちはエントリーしてハマクマノミ、セジロクマノミ、オトメベラ、オジサン、ミツボシクロスズメダイ、ソフトコーラル、ツバメタナバタウオなどをじっくりt観察◎最後にはエリちゃんチームと一緒に記念写真♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味、練り唐辛子、そしてそしてキムチをたっぷり入れていただきました◎んーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)最後のスープは見事に真っ赤に染まっていました(^_^;)食後はSさんYさんが持ってくてくださった広島名物「もみじまんじゅう」をいただいて皆でパチリ☆ありがとうございます!!久しぶりのもみじまんじゅう美味しいです♪♪

午後からはダイバーチーム、体験ダイビングチームに分かれてそれぞれ海へ!!私はOさんと◎さっきよりもきれい潜行できて水中の動きもきれいになってきました!!Oさんも一番楽に泳げたそうでなにより!!ここではキンチャクガニ、ウルトラマンボヤ、ツバメタネバタウオ、アオギハゼ、クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミを見て帰ってきましたよ~

明日も海~
はりきって行ってきまーーーーーーす!!

log100427e.jpglog100427f.jpg