石垣島トライアスロン

天候:晴れ  気温:24℃  水温:24℃  風速:東北東7m  波高:2m

log100425a.jpglog100425b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はいい天気◎そして石垣島のイベントの1つ「石垣島トライアスロン」の日です♪♪朝からボランティアの人たちが沿道に立って準備していました◎ゲストを迎えに行く時にはバイクになっていて道が規制されているなか港へ!!

log100425c.jpglog100425d.jpgまずは昨日からのMさんと常連様のSさんダイバー2名を乗せて出航!!目指すは竹富島~ここではヒレナガネジリンボウ、トウアカクマノミ、カクレクマノミ、ベンテンコモンエビ、ネッタイミノカサゴ、ヨスジフエダイなどを見てきました(^▽^)v昨日より透明度もよくきれいなブルーを味わってきましたよ♪♪

港に戻って・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこうどん」!!あーーー美味しい(>▽<)太陽も出ていて今日はお昼も暖かい◎食後はコーヒーを飲みながらゆんたく~
お昼から昨日の北海道ツアー陣が乗船してワイワイにぎやかに出航!!
目指すは大崎~

2本目はハナヒゲウツボ黒、チンアナゴ、ヒレナガネジリンボウ、ウコンハネガイ、ヒレグロベラyg、アカククリ、アナモリチュウコシオリエビ、イソマグロ、コブシメ、カミソリウオを見て帰ってきましたぁ~
最近、大崎にいるハナヒゲウツボ黒ですが場所を転々とするので、なかなか場所が確定しません・・・今日も微妙な場所にいたし、絶対この子も移動するなぁ(^_^;)

3本目はコブシメ!!!エントリーしてすぐに4匹がすーーーっと通っている事を確認したら、先に深場に◎ハマクマノミyg、ミドリリュウグウウミウシ、ヤマブキハゼ、キンギョハナダイ、そしてそしてコブシメ♪♪オスの戦いも観察して船に帰ってきました~

明日もはりきって行ってきまーーす!!

log100425e.jpglog100425f.jpg