混浴~

天候:晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:南6m  波高:1.5m

こんにちは~♪えりですっ(^0^)
今日は、私が書くので写真はありませーーん↓↓ごめんなさいっ。
ゲストは、今日で最後のFさんで貸し切りでいってきました~!
ポイントは、浜島と竹富島方面~☆


まずは、1本目!浜島方面へ~
昨日の3本目、呼吸が少しうまくいかないこともあり・・緊張ながらもエントリー!
着底し、呼吸を整えレッツゴー(^^)ノ
あたり一面砂地にデバスズメダイの群れ~癒されながら進んでいくと
次はスカシテンジクダイの群れ~昨日見れなかったのでリベンジっ☆
他には、フタイロカエルウオ・ソライロイボウミウシ・イシガキカエルウオなど見て
帰ってきました~!

上がって、少し休憩(^0^)!
今日の夜ごはんはどこいこう!という話題で・・今日はステーキが食べたいFさん。
それならと、鈴木さんはパポイヤを勧め、決まりっ♪
お腹も空いてきて、2本目のポイントへ~!竹富島北方面へ移動ですっ。

ここでは、サンゴとサンゴの間を進んで地形も楽しみながら・・・
ツバメタナバタウオ・オウゴンニジギンポ・ハタタテハゼなど(^0^)
意外にもウミヘビに興味を持っていたFさんっ!笑 結構近かったので観察!笑
ちょうど、太陽も出て、サンゴのシルエットが綺麗に映るように写真が撮れたみたいですっ

上がって、お昼ご飯~♪
今日は、ひっさしぶりのお弁当~(^0^)ノ
みそ汁と一緒に頂きましたっ!久しぶりのお弁当はなかなか美味しいですっ!
でも、島弁当は安さの割に量が多く、おかずもしっかりとありますっ!!!
完食出来たのは、鈴木さんだけ・・(^^;笑
私とFさんは少し残しちゃいました~。

食後はゆんたく♪Fさんとたまたま昨日見ていたテレビが一緒だったので
それについて、盛り上がりました~(^皿^)
ゆっくり休憩し、お腹も落ち着き、3本目のポイントへ移動でーーーーす!
ラストということで、温泉につかって疲れをとってきました~
今日は、混浴ですっ(>▽<)ノ
エダサンゴに群れているキホシスズメダイやデバスズメダイを見ながら砂地へ進み
テングカワハギ・セジロクマノミ・コイボウミウシなどなどをみて、
温泉につかり、砂の斜面に手を当て暖かさを実感したり、最後は・・・・・
天然のエアーカーテンでしめくくり終了しましたっ!!!!

明日からは、北風になる予報です・・(--)
熱低・・台風にならないならいいのですが・・・・・・・・↓