家庭菜園

log100302a.jpglog100302b.jpg
2月の間は家庭菜園が楽しくて楽しくて・・・ほぼ毎日庭いじり

log100302c.jpglog100302d.jpg
そして、ちょこちょこ実験をしながら・・・
赤土と普通の土?
我が家の庭は赤土を入れています、普通の土と実験るには普通の土もいる訳で・・・・
先日数百メートル先に電柱の延長工事をしていて、電柱を新たに設置するにはグリグリ掘らなくてはならずに、その数m地中より掘り上げた土が何か良さそうな土で・・・それを見ていた僕・・・工事の人にお願いし”この土持って帰っていいっ?”
こんなもんいくらでもいいよっ~と言ってくれたので、早々家から1輪車とショベルを持ってきて、何と合計10往復もして土をもらってきました。
その土を大きめのプランターを買ってきてプチトマトを栽培!
すでに1週間前に植えたトマトからは小さな小さなトマトがちょこっと出てきています。
プランターではどこまで育つのか?楽しみです!
ネギの球根を買ってきて植えていたのが・・・うちの怪獣共(ガジロウじゃないよ、ななみ&ハナミと言う4歳と2歳の小さな怪獣です)により破壊されたけど・・・余った球根をもう一つの実験で海砂の中に植えたいたのが・・・少しずつ出てきたっ!!!
駄目もとで試した海砂・・・・がんばってるね~。。。