一気にさむっ

天候:曇り時々雨  気温:19℃  水温:22℃  風速:北北東6m  波高:4m

log100122a.jpglog100122b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v昨日まで暖かかった石垣島が一晩でさむーい日に・・・・雨もポツポツと降ってぱっとしない天気です。ゲストは昨日に引き続きKさんの1名!!東海岸攻めでいきましょう~

log100122c.jpglog100122d.jpg1本目はソフトコーラルが広がるポイント!!ここではオドリハゼ、カクレクマノミ、ウミウサギ、クロヘリアメフアシなど小物を観察◎うねってて身体がものすごい揺さぶられましたが透明度はまぁまぁ良かったです!

今日は2本で終了予定なので間はお話しながらたーーーーっぷり休憩◎
野球の話や芸能人の話で大盛り上がり♪♪

2本目はガレ場!!キンチャクガニ探し~10分ほど探していましたぁーーー(>▽<)けっこう元気なキンチャクガニやったんですが、岩に置くとピタッっと動かなくなったので写真取り放題◎Kさんも私もいい写真が撮れました!!他にはウルトラマンボヤ、ツバメタナバタウオ、カールオジサンボヤ、セムシカサゴ、ヒラムシ、コンシボリガイを見てきましたぁ~コンシボリガイはセンスオブワンダーの富樫さんに見せていただきました◎ありがとうございます(^▽^)v

お店に帰って・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!んーーー暖まります( ̄▽ ̄)お店でいろいろお話をしたらKさんをお送りして港に行って船を水で流してきました~

log100122e.jpglog100122f.jpg