ガーデニング

天候:晴れ  気温:16℃  水温:℃  風速:北北東3m  波高:2m

log100114a.jpglog100114b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島はいい天気◎?太陽がないとめちゃくちゃ寒いですが・・・・
雨も降りそうもないので今日の仕事はガーデニング♪♪朝知り合いのお店に軽トラを借りて芝生にひく砂を取りにいってきましたぁ~

log100114c.jpglog100114d.jpg砂地を店まで持ってきたら庭に巻いて機械でならします◎それが終わったら鈴木さんファミリーとお昼ご飯へ~
目指すは米原!!今エルグランドとパジェロが駆り出されてるため軽しかなない・・・・軽での米原けっこうな長さです(^_^;)何とか目的地に到着◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「とんかつ力」!!いつも頼むのはメンチカツカレー2個入り◎美味しかったぁ~キャベツもおかわりしてお腹がいっぱいです(+△+;)食後はみんな大好きトミーのパン屋さんに行ったり無人販売の野菜を見て回ったりしているとうさご発見!!Uターンして見に行くと隣にはアヒルとにわとりがいーーーーーっぱい(>▽<)なんやここ~!?うさぎは柵を越えて草を食べにきていてにわとりとアヒルは餌がもらえると思ったのか近寄ってきました・・・・ちと怖い・・・・アヒルは内股なんですね~オスは厳つい顔(^_^;)少し観察したらお店へ帰ってきました!!

午後からは肥料を取りに行って、そのままメイクマンへお買いもの~鉄の棒を自分で切ると安くなるそうで鈴木さんがカット~間近で初めてみた◎お店に帰って巻いた砂の上に肥料をばらまいて、ならす・・・・周りにサンゴを並べてコンクリートを並べて、はいひと段落~ついたのでまたまた細々とした用事を済ましてきました◎
ガーデニングしていると時間もアッという間に感じますね~

明日から海!!はりきって行ってきまーーーす♪♪

log100114e.jpglog100114f.jpglog100114g.jpglog100114h.jpg