潜りおさめ

天候:曇り  気温:29℃  水温:22℃  風速:北北東7m  波高:3m

log091231a.jpglog091231b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島・・・・・寒いです(;_;)なぜ2009年最後の日が寒いねん!!でも久しぶりの海でテンションはUP♪♪うきうき気分で出勤したら鈴木さんが風邪をひいてしまったのでブルーナさんに乗り合い・・・・あれっ?

log091231c.jpglog091231d.jpg港に行って積み込みをしてゲストのお迎え~常連様のSさん♪♪今日は乗り合いになったことを伝えると「そんな気がしたぁ~」と言われてしまいました・・・・・本当に夏恋出すつもりやったんですよ~信じて下さい(>△<)
ポイントは波が高いので東海岸へ~ここではキイロウミコチョウ、ウルトラマンボヤ、ツバメタナバタウオ、クマノミ、トウアカミドリガイ、キンチャクガニなどを見てきましたぁ◎ついついウミウシ探しやキンチャクガニ探しに夢中になって安全停止をして上がれば60分ギリギリ・・・・・

2本目はSさんお休みなのでブルーナのお客様のMちゃんとスノーけリング♪♪スイミングに通ってるだけあって泳ぎが上手◎ロクセンスズメダイ、ハマクマノミ、ブダイなどを見てきました~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!年越しそば!?んーーーーーー美味しい(>▽<)
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらSさんが昨日まで与那国で潜っていたので、そこのお土産「クバもち」をいただきました♪♪初めて食べましたが、ういろうみたいで美味しかったです◎

3本目は宮良の方まで行って潜ってきましたよ~
カスミチョウチョウウオ、アカイバラウミウシ、カメ、センテンイロウミウシ、シノビイロウミウシ、モザイクウミウシなど◎
今年ラストダイブでカメが見れましたよ♪♪

いよいよ今日で2009年終わりです!!
今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございます!!
皆さん、よいお年を~

log091231e.jpglog091231f.jpg