だっこ

天候:晴れ後曇り  気温:23℃  水温:℃  風速:東北東6m  波高:1.5m

log091229a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島少しですが晴れてます◎クリスマスも終わってお正月まっしぐらですが、昨日エリちゃんと話してて、エリちゃんはお正月に豆もち?を食べるそうです・・・・確かに豆の入ったお餅もありますが、お正月といったらお雑煮ですよね!!私の家ではおばあちゃんが作る西京みそを使ったお雑煮とお母さんが作ったおすまし?みたいなお雑煮の2種類です◎いつも食べたくて食べたくて2月に帰った時にわざわざ作ってもらってます(^_^;)今年は自分でも作ってみようかなぁとお母さんに聞いたら「だしが決め手。まずあんたには無理やと思いますが・・・・」と返ってきました・・・・・・悔しいですが私もそう思います(;_;)みなさんのお雑煮はどんなんでしょう??地域によって違いそうですね!

log091229b.jpglog091229c.jpgさてさて今日は陸作業です!!午前中は私はパソコン作業、エリちゃんは魚のお絵かきを黙々と・・・・・もう睡魔との戦いですね(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みっちゃんラーメン」!!んーーーーー美味しい(>▽<)あったかいのが嬉しい!!私が先に食べ終わって、だいちゃんがまだゲップが出てなかったので私がだっこすることに◎ん~軽い!!かわいすぎますね~♪♪ずーーーっとだっこしてると腕がプルプルしてきて京子さんのもとへ~腕が自由になったら二の腕が痛い・・・・・お母さんって大変!腕が鍛えられる◎

午後からはエリちゃんもパソコン作業に参加して2人でカチカチ・・・・
明日も陸作業!!
がんばります!!

今年もあと3日!!