太陽でたぁ

天候:晴れ  気温:21℃  水温:22℃  風速:北東5m  波高:2mのち2.5m

log091227a.jpglog091227b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島、太陽が出ていい天気です◎昨日はめちゃくちゃ寒かったのに・・・・1日でこんなに変わるもんですね(^_^;)

log091227c.jpglog091227d.jpgゲストは昨日に引き続きダイバーIさんと講習2日目のNさんの2名!!昨日とは逆パターンでブルーナさんが今日はうちに乗り合いです◎目指すは竹富島~入ってびっくり!!つめたっ(>△<)水温が22℃・・・・・なぜ!?何とか入って慣れてくるとまだマシかな・・・・?1本目はヒレナガネジリンボウ、ナンヨウハギyg、トウアカクマノミyg、セムシカサゴ、田淵さんにちょうど会ってスレートで書き書き・・・・?????「スカテンが1匹もいない」・・・・・・!!!本間や!!いつもいるはずのスカシテンジクダイが1匹もいなくなってる・・・・かなしい(;_;)
帰りはネッタイミノカサゴなどを見て帰ってきましたぁ~

2本目は行けそうなので黒島!!ここではアカマツカサ、アカヒメジ、ハナゴンベ、アカイバラウミウシ、カスミチョウチョウウオ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、ミゾレウミウシ、コールマンウミウシなど~まだ竹富より水温暖かかったです◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味唐辛子、紅ショウガを入れてまっかっかにして、いただきました◎んーーーーーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)汁まで飲み干しましたvvvvv
食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~太陽に当たってるとポカポカして気持ちいい◎

3本目は相談の結果お隣のポイントへ!ここではまたまたセムシカサゴ、マンタ!!、コマチコシオリエビ、浅瀬にいってモンツキカエルウオを探しましたがおらず・・・・・残念!

お店に帰って講習生のNさんは最後の学科を聞いてもらってテスト!!!
採点の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合格(>▽<)ノ
まだ実技が残ってるのでおめでとうとは言えませんが・・・・・
残りもがんばりましょう~

明日も海!!さぁどこに行くんでしょう♪♪

log091227e.jpglog091227f.jpg