太陽でたぁ!

天候:晴れ  気温:21℃  水温:23℃  風速:東4m  波高:1.5mのち1m

log091222a.jpglog091222b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島・・・・・めちゃくちゃ天気がいい◎昨日の寒さは何やったんや・・・・・昨日のダイビングをやめて今日に変更にしたダイバーHさんMさんも大喜び♪♪ガジロウも久しぶりに船に乗ってみんなテンション上げて出航です!!

log091222c.jpglog091222d.jpg目指すは竹富島!!久しぶりのダイビングなので説明を色々したらエントリー~んーー透明度はなかなか◎根の上に行くといきなりでかいイソマグロ!!すーーーーっと沖の方へいってしまったのでクマノミ、ハタタテハゼ、ワライボヤを見てるとまたイソマグロ♪♪んーーーー美味しそうです(^皿^)v最後はカスミチョウチョウウオ、セジロクマノミを見て帰ってきましたぁ!!

お次は黒島!!だんだんと色が変わってくる海に大興奮♪♪
アンカーをかけにいったエリちゃんがカメとマダラエイを発見!!カメは逃げっちゃったみたいですが、エイはまだいるそうなのでエントリーしたら早速見に行ってきました◎いたけど・・・・・じーーーっとしすぎでおもしろくない( ̄▽ ̄;)やっぱり動いてないとね~
壁沿いを泳いでるとマンタ発見!!後ろをすーーっと通っていきました◎マンタを見たいと言っていたので良かったぁ~他にもアカマツカサ、ハナゴンベ、コールマンウミウシ、シライトウミウシ、アカイバラウミウシ、クロユリハゼなど~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!んーーーーー美味しい(>▽<)
ガジロウも鈴木さんの隣でヨダレをたらしております・・・・・
その後はガジロウのシャンプー♪♪んーーーいい匂い◎

お店に帰ってログ付けをしたら離島桟橋まで~
竹富島へ行くそうです◎楽しんできてくださいね(^▽^)v

明日もいい天気らしいです♪♪
鈴木さんは半袖です(^_^;)
内地は寒そうですね・・・・・・

log091222e.jpglog091222f.jpg