小物がいっぱい

天候:曇り時々雨  気温:28℃  水温:27℃  風速:西北西4m  波高:3m後4m

log091101a.jpglog091101b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣、晴れたり曇ったり雨降ったりと忙しい天気です・・・・・夏恋ゲストとナナちゃんとガジロウを乗せて出航です!!

log091101c.jpglog091101d.jpg1本目は竹富島へ~ニゴニゴと聞いていたんですが思ったほど悪くなく、ダイバーを2チームに分かれて潜ってきました◎エリちゃんはナナちゃんとガジロウとお留守番♪♪♪
ここではカニダマシ、ミニミニオドリハゼ、ソリハシコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、ミヤケテグリ、オオモンカエルアンコウ、ナンヨウハギygなどを見てきましたぁ!!少し流れていました竹富島・・・・

2本目は黒島へ~砂地のポイントに着いたらガジロウは早速おしっこしに海へ~その後にナナちゃんと鈴木さんが海へ~みんなで仲良く泳いでいましたよ♪♪♪
ここではクロホシハゼ、ミヤケテグリ、スカシテンジクダイ、ムラサキウミコチョウ、ハナミドリガイなど~体が左右に揺られながらのダイビングになりました(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーーー美味しい(>▽<)久しぶりのおうどん◎暖まります( ̄▽ ̄)食後はコーヒー、しょうが湯を飲みながらゆんたく~

3本目は竹富に戻ってグルクン、カスミチョウチョウウオ、コマチコシオリエビ、コールマンウミウシ、アカフチリュウグウミウシ、セムシカサゴなどを見てきました!!

明日は波が高くなりそうです・・・・・
海へのホームグラウンドの東海岸になりそうです◎

log091101e.jpglog091101f.jpg