いい天気◎

天候:晴れ  気温:28℃  水温:27℃  風速:北8m  波高:5mのち4mうねりを伴う

log091026a.jpglog091026b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島いい天気◎でも、風まだまだ吹いてますねぇ~ってことで今日は大きな船に乗り合いです!!

log091026c.jpglog091026d.jpg波の少ない宮良の方へ潜ってきましたよ♪♪久しぶりの宮良なので私も一緒に楽しんできました(^皿^)vゲストはリフレッシュダイバーのTさんのみ!!なのでマンツーでゆったりと◎5年ぶりだというTさんは器材のセッティングから少しずつ思い出しながら海へ~
耳抜きも上手にこなして最初はやっぱりいっぱいいっぱいで振り返っても振り返ってもTさんと目がバッチリ合うので、これは私しか見てないなぁ~と思いながらクロユリハゼ、ウルトラマンボヤ、クマノミ、ハマクマノミなどを見ていくにつれて慣れてきたのか振り返った時に横を向いていたり下を向いていたりと周りの景色も見れるようになっていましたね◎他にはムラサキウミコチョウ、イシガキカエルウオ、コマチコシオリエビなどを見てきました!!
呼吸もだいぶ落ち着いてできるようになって、呼吸での浮力コントロールも出来ているので、後は水中での動きをもっとコンパクトに出来たら最高ですね(*^▽^)b

2本目は透明度もいいドロップオフしたポイントへ!!ここはさっきのポイントより深いので呼吸での浮力コントロールに加えてBCDの浮力コントロールもしないといけなかったんですが、沈みぎみの時は少しずつ入れられていたし、上に上がる前にはしっかりと空気を抜いていたのでバッチリです◎ここではどでかいナポレオンフィッシュ、カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、キイロウミウシ、シノビイロウミウシなどを見てきました!!
2本目ともあってTさんにも余裕が出てきていましたね(^皿^)v

今日は安全面を考えて午前中で終了!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なかよし食堂」!!Tさんは「ゴーヤチャンプルー」私は「豆腐チャンプルー」をいただきました◎んーーーーー美味しい(● ̄▽ ̄●)ご飯もスープもついてワンコイン!!

明日の海はどんなんでしょう・・・・・・・・

log091026e.jpglog091026f.jpg