大荒れ

天候:曇り時々雨  気温:26℃  水温:28℃  風速:東北東9m  波高:3mうねりを伴う

log091009a.jpglog091009b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣・・・風が強いです・・・・・到着のダイバーさん達をお迎えして遅めの出航!!

log091009c.jpglog091009d.jpg目指すは竹富島ですが航路も大荒れでポイントに着いても大荒れ(;_;)ブリーフィングしたら準備し始めた人からどんどんとエントリーしちゃいましょう◎中に入っちゃえば船の上よりは静か(^皿^)vでも泳げないこともないですが、少し流れが・・・・なので体力をあまり使わずにゆっくり岩に捕まりながら進んでいってちょこちょこ動くセムシカサゴ、まばらなヨスジフエダイ、相変わらずちっこいバブルコーラルシュリンプ、少し成長しすぎたイロブダイyg、今日も1匹ナンヨウハギyg、久しぶりに見たアカフチリュウグウウミウシなどを見てきましたよ~
船に戻るとすごい風~(>△<)急いで東海岸へ逃げましたぁ。
お腹がすきましたが波も高いので2本目潜って港へ戻ることに◎

2本目はガレ場でキンチャクガニ、トンネルの中ではツバメタナバタウオ、アオギハゼ、窪んだ所にはカールおじさんボヤ、根の上にちょこちょこハマクマノミ、オニヒトデもいーーーっぱい(^_^;)でも透明度が良好なのが良かったですね◎

港に帰って・・・・・・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味、練り唐辛子、紅しょうがをかけていただきましたぁ◎んーーーー美味しい(>▽<)やっぱり天気が悪いと寒いのでお昼ご飯の暖かさに涙が出そうになります(;_;)

お店に帰ってログ付け!!

明日は少しでも晴れてくれへんかなぁ~

log091009e.jpglog091009f.jpg