のんびりダイビング

天候:晴れ時々雨  気温:33℃  水温:29℃  風速:北東2m  波高:1m

log090825a.jpglog090825b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も夏恋はメンテナンスのため乗り合いです!今日は「オーシャンブルー」さんに乗りあってきました◎
ダイバーさんと体験ダイビングを乗せて向かうのは大崎方面!!

log090825c.jpglog090825d.jpg1本目はダイバーYさん、Aさん親子の3名と一緒に潜ってきました!!エリちゃんは体験ダイビングチームとスノーケリング♪♪
ここではチゴミドリガイ、キカモヨウウミウシ、チンアナゴ、ハタタテハゼ、クマノミ、アカククリ、ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)、カクレクマノミなどを見てきました◎Aさん親子は久しぶりで1つ1つ確認のダイビングででしたが、耳抜きも順調で後は中性浮力!まだ抜く時と入れる時のタイミングがわからないみたいでしたが、最後の方は自分で抜いたり入れたりしていたので良かったです◎お母さんは写真も撮れてましたしね(^皿^)v
エリちゃんは体験ダイビング2本希望のYさん達と一緒に潜っていきましたよ~なかなか順調に潜れたみたいで楽しそうに帰ってきました♪♪

2本目はリクエストのマンタ!!エントリーして根に着くとマンタおらず、しばらく根につか待ってるとマンタ登場~♪♪1枚の大きなマンタがずーーーっとホバリングしてくれていました◎
ダイバーみんな釘付け!!マンタに会えてよかったですね(>▽<)b

港に戻ってランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」と「おにぎり」!!んーーーーー美味しい(>~<)!ダイバーYさんは昔のくせで食べるのかめちゃくちゃ早くびっくりです・・・・あっという間(^_^;)おにぎりも2つ食べて大満足◎食後はコーヒー、紅茶もあり、何とカキ氷まで!!すごすぎます◎

Aさん親子が船をおりるので、ここでお別れ・・・また一緒に潜りましょうね◎

午後より浜島へ~ここではYさんとマンツーで潜ってきました!!エリちゃんは体験ダイビング♪♪ここでは珊瑚がすごくてデバスズメダイやグルクンの子供、スカシテンジクダイなどがきれい◎根の間にはキンメモドキ、周りにはおもしろい模様のテングカワハギ、クリーニングしてくれるミカヅキコモンエビなど~のんびりと漂って魚達と泳いできました!!

明日もはりきって海にいってきます!!