ブルーナ海でダイビング

天候:晴れ  気温:33℃  水温:29℃  風速:東4m  波高:1.5m

log090824a.jpglog090824b.jpgこんにちは!!写真はエリちゃんですがアカネです(^▽^)v夏恋Ⅱがまた少しメンテナンスに入るので今日はお隣の船「ブルーナ」さんに乗せていただきます!!スタッフの、のりちゃんもヘルプで来てくれました◎今日は合体して今日限定の「ブルーナ海へ」♪♪ダイバーさん体験ダイビングを乗せて竹富島方面へ向けて出航~

log090824c.jpglog090824d.jpgここでは流れがあったので下をはって移動していきます◎まずはヨスジフエダイの群れ、ナンヨウハギyg、ニセアカホシカクレエビ、オトヒメエビ、ベンテンコモンエビ、アカホシカクレエビ、カクレクマノミ、イロブダイyg、ネッタイミノカサゴなどを見てきましたよ~
Yさんがイロブダイygを他のところでも発見しており、そういえば鈴木さんがイロブダイygこの前5匹くらい見たって言ってましたぁ(^_^;)どんだけいるんやぁイロブダイyg!!

2本目は黒島方面へ~ここでは砂地で癒しダイビング♪♪カクレクマノミ、スカシテンジクダイ、ヒトスジギンポ、ハマクマノミ、オビイシヨウジ、オシャレカクレエビ、オオアカホシサンゴガニなどを見てきました!!誰もいない私達だけの貸切◎透明度も良かったし、流れてないしで気持ちよかったぁ(>▽<)体験ダイビングもここで潜りまーーーーす!!みんな上手に潜れたみたいですね◎
log090824e.jpglog090824f.jpg

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーー美味しい(>~<)b一気に平らげてしまいました・・・・食後はみんなで海へダイブ!!!エリちゃんのいい笑顔から始まり、体験ダイビングの子たちものっちゃって♪♪最後はYさんと一緒にダイブ!!しかし、エリちゃんの足の開きぐらいすごいなぁ~みんな大爆笑で楽しんじゃいました(^皿^)v

午後より少しドロップオフしているポイントへ行ってアカマツカサ、アカイバラウミウシ、ハナゴンベ、ジュッテンイロウミウシ、チゴミドリガイ、ハタタテハゼなどを見てきました~体験ダイビングもみんな追加で潜っちゃいましたよ◎
帰りの船の上ではみんな爆睡( ̄□ ̄)zzzz

明日もはりきって海にいってきまーーーーーーーす!!

log090824g.jpglog090824h.jpg