ユキンコPar2

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南4m  波高:1.5m

log090814a.jpglog090814b.jpg
今日もリクエストはマンタ!!!
その前に寄り道で崎枝迷路で珊瑚に癒され、トンネルくぐりぬけ、ホールで差し込む太陽などを見ながらダイバーは1本目を終了


log090814c.jpglog090814d.jpg
2本目にお目当てのマンタスクランブルへ・・・
昨日「海へ」でライセンスを取ったAちゃんの初ファンダイビングがマンタスクランブルです
是非マンタを見て、写真を撮って中学3年の思い出にしていただくために、必死でマンタを探すこと10分・・・ようやくマンタが現れてくれたけど、チラッとホバーリングしてそのまま何処かに去ってしまって、その後又戻っては来たけど・・・やっぱりチラッ!!!
まっ、見れないよりは良かったけど、もう少しゆ~っくりと見せてあげたかったなぁ~
そして弟Y君も体験ダイビングに挑戦する為に今日は乗船していて、水面よりマンタを見てしまった!!!
お昼ごはんを食べ、只今石垣島ではパインが余って余って仕方がなく、何処でも大安売りや、もってけドロボーな価格で売っているので、「海へ」も消費に一役買っています、毎日強制的に3個のパインをカットして食べていただいておりますのでパインはほぼ食べ放題です
ちなみに中玉が100円~200円、小玉や熟れているパインなどは2つで100円、10人くらいでたらふく食べて600円?一人60円で食べ放題です。
そして午後よりAちゃんとY君の兄弟ダイビング、お姉ちゃんはもう立派なダイバー、二人でダイビングを楽しんでいました。
僕たちダイバーチームは2チームに分かれてダイビング
昨日ユキンココボウシガニ(オガサワラカイカムリ)を見つけていたので、アカネが見つけたら教えて下さいねぇ~~~~何て僕に言っていたのに・・・
ちゃっかり自分で見つけてしまいました。。。
log090814f.jpg