石垣島で親子ダイバー誕生!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南4m  波高:2m

log090812a.jpglog090812b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島いい天気です◎まだ風が残ってますが、何とか御神崎辺りに行けそうってことでダイバーとそのお子さん2歳と4歳の娘さんと、OW講習最終日のOさん親子を乗せて出航!!Yちゃん達怖がるかなぁと思っていましたが、1人爆睡zzz1人揺れを楽しんでおり、余裕な感じ◎

log090812c.jpglog090812d.jpgポイントに着いたら、まず旦那さんが私とマンツーで潜って、その間、奥さんはお休み・・・・・講習生はエリちゃんとそれぞれ海へ~
ここではエントリーしてすぐにハナゴイの群れが出迎えてくれて、珊瑚がびっしり♪♪珊瑚の中にはダンゴオコゼやオオアカホシサンゴガニがいて、根を進んでいくと中層にヒラムシがひらひら~
下の方にはカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミがいて、でかいイソギンチャクの中をグルグル回っていました!!他にもツバメタナバタウオ、モンツキカエルウオなどを見てきましたよ♪

入れ替わって鈴木さんが奥さんとマンツーで潜っていきました~その間、旦那さんと娘さん達で海へ(^皿^)お姉ちゃんは怖がることなく海へダーーーーーイブ♪♪気持ち良さそうに泳いではまたハシゴからダイブして遊んでいました◎妹のYちゃんはお父さんと一緒に!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!天気のいいランチタイム◎昨日は船酔いして食べられなかったAちゃんも今日は対策バッチリで今日は食べることができました!でも船にいると酔いそうなのでスノーケリングの旅へ~元気いっぱいです♪♪お父さんは眠気で行けずzzzz
食後はパイナップル~お姉ちゃんは気に入ったのか必死になって食べていました◎

午後よりポイントを移動して旦那さんと潜ってきましたよ~鈴木さんは講習の仕上げ◎ここではアカククリ、テングカワハギ、ちょっとしたトンネルを通ってアカフチリュウグウウミウシ、イシガキカエルウオ、クマノミ、ハマクマノミygなど~

お店に帰ってYちゃん達、疲れ果てて爆睡zzzzzOさん達もカード発行手続きをして、ここに親子ダイバー誕生です!!これからも潜り続けてくださいね(^▽^)v

明日もはりきって海にいってきまーーーーーす!!

log090812e.jpglog090812f.jpg